2021年2月24日 (水)

半人前

スターウォーズどころかサッカーもよくわかりません。

お疲れ様です。葛西の井本です。

 

最近は祝日が多くどこかに出かけた方も多いのではないでしょうか。僕は2/11から15日まで有給を使用し、京都の実家へ帰省しました。

東京駅も京都駅も大きくて腹が立ちましたが、半年以上ぶりの実家なのでわくわくが勝ったので今回はおおめにみてやります。

 

まず実家に帰ってしたことは・・・免許取得に向けての勉強です。他にやるべきことあるやろがいと思いますが、免許取得がメインなので。

 

帰省した次の日学科試験を受け(教習や技能試験は昨年の内に終了済み)合格しました。ここについては深く書きません。

免許を取得したというわけなんで、帰宅して早速・・・ミニカー(3輪のバイク)に乗りました。

Baiku

いや車やないんかい!ってツッコミが聞こえましたが、車なんかに乗ると僕が物理的に突っ込んじゃいそうなんで・・・。

壁に対して逆ギレのなんでやねん!が出ますね。そんなことはどうでもよくて、乗り心地についてお話します。

家の付近を走行したんですけど、まぁ~乗りにくいのです。普通の原付とは操作性が違うので、地面をキックして走行してました。

曲がり角に出たらデカいバイクを懸命にキックし右左折する僕。通行人に変な目で見られたので僕もバイクを変な目で見てやりました。

お前のせいやと。普通に恥ずかしかったのと疲れたんですぐ家に引き返しました。

 

その後父から車に取り付ける用の初心者マークを渡されました。それから数日は京都で楽しみ、東京へと帰りました。

帰ったんですが、初心者マークを持って帰り忘れました。

東京へ来て半年経ちますが、初心を忘れるなというメッセージなんでしょうかね。

 

次回更新ジジイ

 

 

 

 

 

 

2021年2月22日 (月)

どうも、サッカー馬鹿です

お疲れ様です。

輸送統括部の中山です。

毎回遅れてすみません。


なんか、みんなスターウォーズのダースベーダーがどうちゃらこうちゃらみたいなこと言ってるけど、全くわからん笑

ちなみに僕は、スターウォーズもサマーウォーズも時をかける少女も見たことないです笑

なんもわかんねぇ!笑

興味ないから話しについていけない笑

サッカーしかわかんないから、サッカーの話してください(ただのサッカー馬鹿です)笑


そんなサッカー馬鹿ですが、休日もやっぱりサッカーしかしてません⚽️

チームに入って約4か月?くらい経ち、ようやくチームに馴染めてきて先輩方とも少しずつ仲良くなれた気がします笑(気がするだけです)

そして最近、めちゃくちゃ調子が良いんです笑

4週連続でゴール決めちゃいました笑

今年に入って5ゴール3アシスト🔥

たぶん現役時代よりも今の方がサッカー上手いかもしれない(現役のときどんだけ下手くそやったんかって話になりますね、下手くそやったけど笑)

高校の時は、サッカー嫌いになりそうだったのに今のサッカーはすごく楽しいです笑(部活でやっててきつい練習ばっかりたからです、絶対)

何はともあれ、サッカーは楽しいです笑

今は、リーグ戦がない時期なので再開した時にこの調子で優勝目指したいです😤



今回はこの辺で!

来月は、違う内容で書きたい!笑


次は、井本くんでございます笑

よろしく



2021年2月16日 (火)

スターウォーズ全話見ようかな・・・

こんにちは!通関東京の田村です。

井上君の更新が遅かったので、1週間遅れになってしまったということにしたいです・・・

嘘です。遅れてすみません。

 

井本君からスターウォーズの流れが続いてますが、

須賀さんとか井上君とかスターウォーズ制覇してそうなのにあまり知らないとは意外でした。(ド偏見)

 

私は、ダースベイダーがあの恰好(シュコーシュコーの恰好)になるきっかけの話を見たことがあるのですが、

もともと見方だったんですよね。裏切りかなんかで、火山?とかで戦っててマグマに近づきすぎて大やけどして

あんな格好になったっていうの見ました。そのぐらいの知識です。

ちなみに私は、スターウォーズよりもサマーウォーズよりも時をかける少女が好きです。

 

まあ、スターウォーズの話はこの辺にしといて・・・

前回、次は写真載せるとか言ったんですけど、載せられるような写真がなかったので、少し前の写真になりますが、

私が入っている社会人バレーのチームで試合デビューしたのでその時の写真を・・・

(また、バレーネタかいと思った方、多い思いますがネタが無いんです(._.))

 

背番号33をもらいまして、12月に試合デビューしました!!

久しぶりの試合で緊張しましたが、準優勝しました(^^

混合バレーなので男子もバンバン打ってくるのですが、パワーが全然違いますね。1球が重い!!

次は優勝を目指します!!!(^^)!

Img_5912

Img_5908

 

次こそ、バレー以外のネタで書きたいと思います!!

次回は中山君です!!

遅れてごめん!よろしく!!

2021年2月 8日 (月)

交通事故には気をつけましょう、マジで。

シュコォーー……(こんにちは、ダースベイダーです)

シュコォーー……(ブログ書き忘れ常習犯です…)

シュコォーー……(スターウォーズ分からんすぎる…)


冗談はさておき、いや何が冗談なのか知らんけど。ちなみにスターウォーズよりサマーウォーズの方が好きです。

今からタイトル回収に入るんですけど、事故には気をつけましょう。というのも、最近身内が事故ることが多くて明日は我が身だな〜と感じてます。

同級生が事故で母親を亡くした事故も最近ありました、ガードレールと喧嘩してフロントバンパーが外れて左側も全体的に傷が入った奴もいます。そして今日、母親が駐車場のポールと喧嘩してドアが開かなくなるくらいベコベコになりました。

誰も怪我しない事故であれば大丈夫ですが、誰かが怪我する事故も当然あります。他人事と思わずに安全運転に心がけるのが大切ですね。

車や変えのパーツは腐るほどあっても自分の命は変えの効かない唯一無二のパーツです、安全運転を心がけましょう。(ここカッコイイ)

思いのほか重い内容になってしまいました。なんだか申し訳ない。けど大切なことなので…

最後に友達が高い金払いたくないからできる限り低価格で直してくれと連絡が来たので僕が全力を尽くしてパテなり何なりで修復した画像を貼っておきます。(まだ段階的にはまだまだですが…)


アルテッツァもこうならないように気をつけます😇


次回(明日)は田村さんです、毎度毎度遅くて大変申し訳ない!!!!


1611976326345

20210130_230310

2021年1月26日 (火)

コーヒーについて

まず井本君へ。

誰がダースベイダーじゃ!!

(スターウォーズ知らんから適当なツッコミしかできん)

 

新年一発目です。江川の須賀です。

今更過ぎるので新年のあいさつは省きます。5回も同じような文言みたくないですもんね笑

あけましておめでとうございますのゲシュタルト崩壊が起こりますね。

 

そんなこんなしていると、もう1月も終わりそうですね。速いですね。

それに反比例して僕はだいぶスローな日常を送っております。

ひきこもり極めてます笑

今月はブログのネタになるようなこともこれといって無かったので、今回は今まで出そうと思っていたけど

すっかり出し忘れていたネタを出します。

 

去年の夏(というか秋?)くらいに渋谷のどっかのコインパーキングの自動販売機に

めちゃんこ高いコーヒーしか販売しない自動販売機が誕生しました。

ブルーボトルコーヒーというお店の味がそのまま出されるとの事です。

ちなみにお値段は1缶約700円です!

高い!まあ高い!!

自販機の前通り過ぎていった、男女集団が「たか!誰が買うんこんなん笑」とか言って盛り上がってました。

あんたらの後ろにおるで。買ったやつ(自分)

 

お味の方ですが、冗談抜きでめっちゃおいしいです。

とにかく濃いです。

 

気になった方は、ぜひ渋谷のコインパーキングの自販機か、普通にお店に行って飲んでみてください。

自販機についてはまだそこだけしかないみたいなので、近くに住んでない方は不便かも。

 

ということで今回は以上です。次回は鳥栖のスターウォーズに死ぬほど詳しい井上君です。

死ぬほどお楽しみに。

 

 

 

2021年1月19日 (火)

照明器具

明けましておめでとうございます。

葛西の井本です。

 

昨年は色んな出来事がありましたが、無事に年を越すことが出来ました。

そして東京に来て約半年。こっちでの生活には慣れてきましたが、まさかの事故が。

 

あれは遡ること3ヶ月前。

僕が普段通り部屋でゴロゴロしながら重低音の効いた音楽を聴いていると、部屋が突如クラブ会場となっていたのです。

照明がチカチカしていてめちゃめちゃノリノリ・・・いやそんなこと言うてる場合やないねん

なんと三本ある照明のうち一つが寿命を迎えようとしていました。

これはマズイと思って急ぎ取り外しました。少し部屋が暗くなりましたが、目に優しくなったなと前向き思考でスルーしました。

 

そして1週間前

また部屋がチカチカしてきました。

さすがにうっとおしいので今度はすぐに取り外しました。

すると取り外した照明器具に「今度はお前の番だ」と言われた気がしましたが、僕にはまだ一本照明が残っています。

僕はこいつで戦い抜いてやろうと思いました。気分はまるでスターウォーズのキャラクターですね。

 

次回は江川のダースベイダーがお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

2021年1月16日 (土)

2021年もよろしくお願いします

あ明けましておめでとうございます(すこし遅い笑)

輸送統括部の中山です。

今年もよろしくお願いします。


前回の田村さんのブログでなんか帰省のこと話せって書いてたんでそうします笑

年末年始は帰省させていただきました!ありがとうございました笑

やっぱり地元は楽しいですね笑

こんな時期でも、たくさんの人が会ってくれたので本当に感謝です笑


新年といえば、初詣ですよね⛩

蜜を避け、深夜2時くらいから三社参りに行きました(正確に言えば、連行されました笑)

元バイト先の店長と先輩に連行されて、宗像大社などの神社を回ってきました(ただただ寒かったです笑

まぁ、連行されたけど楽しかったので良しとします笑


295f99954d104183a268020e80bc65e9

(いや、写真撮るとこそこじゃない笑)


帰省と言えばもうひとつ、親のご飯ですよね😎

自分で作るよりも100倍うますぎます、毎日送って欲しいレベルです笑

やっぱり親には敵わないですね😑

次は、いつ食べれることでしょう笑



以上!


来週は葛西の井本くんです

よろしく!



2021年1月 6日 (水)

HAPPY NEW YEAR!!

明けましておめでとうございます!

通関の田村です。

今年もよろしくお願いいたします!

 

井上君に新年1発目を取られてしまいました。。。

めっちゃ面白い新年のあいさつ考えとったのに。。。

 

それはさておき、2021年ですね!

私は年末、広島に帰省できませんでした(-_-)

そんなわけで、初めて一人暮らしを始めた年に初めて一人で年末年始を過ごしました。

大晦日から元旦にかけて友達が泊まりに来ていたので全然寂しくありませんでしたが!

(本当は、帰りたかったです(._.))

いつになったら、気兼ねなく帰省できるんですかね。GWには帰りたいな。。。

 

年末、本当にすることがなかったので、実家でもしたことない大掃除をめっちゃしました。

あと、その流れでめっちゃ断捨離したので、今ミニマリストです(嬉)

 

明日(?)から緊急事態宣言が出ますね。

こちらでの緊急事態宣言は初めてなので何を準備しておけばいいのやら。。。

今唯一の楽しみのバレーもできなくなりそうですし、また運動不足になりそうです。

夏までにはコロナが収まってほしいです。夏のマスクは地獄でしたからね。

ワクチンめっちゃ効くじゃんみたいなことにならないですかね~

そして、今年の年末は帰れますように!!

 

来週は中山君がお届けします!

帰省の思い出話をしてくれると思います!(知らんけど)

よろしく~

 

提供できる写真がありませんでした。次回は何か写真を出せたらいいなと思います(._.)

 

新卒採用のページはこちら>>>

https://www.kawariku.co.jp/recruit/recruit_01.hyml

 

 

2021年1月 5日 (火)

あけましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年1発目のブログは井上です、よろしくお願いします。(実は12月分の書き忘れてたなんて言えない…)

年末年始の休み、皆様は何をされましたでしょうか。。。

正直僕は何もしてません。何もしてないと言うより何も出来なかったが正しいのかもしれないですね。

コロナの感染者がドンドン増えていく中ですからね。別に1人で外出なんて簡単にできますが、自分の周りの人に迷惑をかけると考えるとそんな安易な行動は中々できないです。。。

やったのアルテッツァの洗車くらいやな……

けど久しぶりに家族全員で過ごせたので僕は満足です!

けど2021年になった気が微塵もしない!

何はともあれ今年もよろしくお願いします!

次は田村さんです!よろしく!

新年の挨拶を奪い取って申し訳ない!笑

2020年12月22日 (火)

ぴえん

どうも、江川のヤツ(須賀)です。

 

先週2本立てでブログが更新されていたので、思い切って自分もアップして3本立てにしてやろうかと

思いましたが、営業所のブログを更新しなければならなかったのと、シンプルに更新スケジュールが

狂いに狂ってしまうので、なんとか早まる心を静めました。

 

本題に入ります。

 

営業所のブログでも載せていますが、出張の帰りの那須高原SAでいろいろと

買い物をしました。

営業所のブログには餃子サイダーとイチゴカレーサイダーのことについて書いたので、

ここではこの↓藁納豆について書きます。

Img_0231-1

 

茨城の名産品ですね。3つ入で700円くらいだった気がします。高いですね。

 

そして気になる中身ですがこんな感じになっています。

 

こいつがまぁ~取り出しづらい!!!!

めっちゃ粘り気が強いんですよ。

そして固い!

取り出すだけで割りばし2本持ってかれました。

そのため、結局スプーンでほじくり出しました。

 

さあ次は味の問題ですよ。こんなに取り出しに大苦戦して普通の納豆と変わらなかったらやばいですよね。

なので期待大で食してみたのですが...。

 

うーん。まあ美味しいんだけど、普通のとあまり変わらない。

...これ普通の納豆で十分だわ。

といった感じで何とも言えない気持ちで完食しました。

 

以上、今日はここまでにします。

 

次回は井上君が更新します。

めっちゃヌルッと終わってしまったから今日は締めの言葉もひねりなしで。

 

 

 

 

 

«人気のラーメン屋さんにいってきました