2018年12月12日 (水)

世界各国の料理

こんにちは、佐藤です。

先日、友達が通っている大学の学園祭に行ってきました。


外国語大学ということで、各語科の生徒たちが提供する、世界各国の料理やお酒をちょっとずつ味わうことができます。

Photo

オセアニア地域専攻科が提供する、日本では珍しいカンガルー肉のハンバーガーです。
その味はというと、クセが無さ過ぎて何のお肉を食べているのかわからない味です。
とっても柔らかかったです…。


Tye

ベトナムのデザート“チェー”


Osake


個人的に一番おいしかったお酒です。温かくて甘くて飲みやすいです。


前回初めて食べて、人にお勧めしたい食べ物甘いもの部門№1に入った韓国のデザート「ホットク」が今年もありました。

ほんのり温かくモチモチしていて、ナッツが良いアクセントになっています。甘さ控えめなので、何個も食べたくなります。

他にも、シナモンの味がするトマトスープを飲んで予想外の味に驚いてしまったりもしました。

世界の味覚に触れたい思いと、日本に引きこもりたい思いがせめぎあいます。


新卒採用のページはこちら>>
>


2018年12月 5日 (水)

暇!!

一日遅れてすいません。

関東営業所 高木です。

関東営業所にきて半年たちました。

さっき書いたものは間違えです。

最近は、やることなくて家でゴロゴロしてるばかりです。

趣味がなさすぎて毎日が暇です(笑)

早く趣味を見つけたいです。

11月25日に高校後輩と剣道の大会を見に行きました。

大会を見に行った後に焼肉に行ってきました。

新卒採用のページはこちら>>>

2018年11月29日 (木)

私=??

こんにちは

葛西の飯島です。また2日遅れてしまいすみません。


それでは質問です!!!!

私、飯島のイメージはなんですか?ブログを見てなにを想像しますか?


自分の勝手なイメージは、   食    だと思っています。

見ての通り、ほとんどのブログに食べ物が載せられていると思います。(わざとではない)


営業所の方々からお菓子を頂くことも多く、友達にも「食い意地をはっている」とも言われてしまうほど。笑

さてそんな私ですが、甘いものの紹介をしたいと思います。(急やcoldsweats01
Image11

赤坂にある「神様のチョコレート」のチョコレートです。

濃厚で大人な味わいの1品です。


Image21


「クリスピークリームドーナツ」だったかな?英語だったのであまり記憶してませんでした。

こちらクリスマス仕様のものがあったので買っちゃいました。

中には、ストロベリーのクリームが入っていて超うまいんです。。。

Image31


最後はスタバ!!!

新作飲んできましたーーーー

感想は言うまでもないですねscissors

この時期のフラペチーノはあほでした。凍死しかけました。


以上!スイーツ巡りが趣味の飯島でした。


新卒採用のページはこちら>>
>

2018年11月20日 (火)

筋肉痛

葛西RCの西井です。

今週の日曜日に、梶川さん湯浅さんと、ボルダリングに行ってきました。

ROCKLANDSという場所で葛西駅から徒歩5分程度のところにあります。

貸し出し用専用シューズと滑り止め(チョークの粉)を装備してチャレンジ。

Img_1077


人生初のボルダリングということでわくわくしながら、どうせ余裕だろと調子に乗っていました。

Img_1078

これは中級コースらしい

まずは、肩慣らし?に初心者コースへ

Img_1088

思ったより難しい、、、

全部の石をつかんで上っていいわけではなく、同じテープの色が貼ってある石しかつかんではいけない縛りや、脚の置く石すらも同じ色じゃないといけない縛りがあって、身動き取れないなんてこともありました。

何個か初心者コースをクリアして中級コースへ

Img_1087_2

壁の傾斜の角度があああああ

マットの上に何回も落とされました。←これも楽しい

Img_1081

久しぶりに手にマメができました。そんなことより左手の指に力が入らない!!!

シューズを脱ぐときにマジックテープをはがします。この動作ができない!はがせない!右手でなんとかはがして終了。

月、火曜日は左腕が筋肉痛です。リベンジします。

来週は、飯島さんよろしくお願いします。

2018年11月13日 (火)

懐メロ大会

こんにちは、佐藤です。

先日、梅内さん、飯島さん、私のメンバーでカラオケに行きました。

そこで、懐メロ大会が開催されました。


梅内さんとは同年代ということもあり、知っている曲が多くて盛り上がりました。飯島さんとは3歳程齢が離れているのですが、たった3年でも意外とジェネレーションギャップを感じることがあり、その都度梅内さんとブーイングをして飯島さんを困らせました。(笑)


Bob


中でも、梅内さんと私の間で勝手に盛り上がったのが、「ボブと働くブーブーズ」を知っているか、という話題・・・・・・・
正直、私も「ボブとブーブーズ」がなんだったのかよく覚えていなかったのですが、梅内さんがあまりにそのアニメのオープニングテーマを歌い続けるので、覚えてしまいました。


そこに、佐藤翔太さんが参戦!!

世代が少しずれているのでダメ元で尋ねてみました。「『ボブとブーブーズ』を知っていますか?」

答えは・・・・・・

 「知ってるよ。」!!!!!

そこですかさず、梅内さんが振ります。

happy01rock「ボブとブーブー♪」

佐藤さん「やってくれるか~~~い?」

完璧です。それはさっきまで、梅内さんが繰り返していた「ボブとブーブーズ」のオープニングテーマの流れそのものでした。

分からない人には面白くもないかもしれませんが、なんか佐藤さんの真顔で言う感じとか、何で知ってる!?という驚きの感情とかで私はお腹が痛くなるほど笑ってしまいました。

新卒採用のページはこちら>>
>


2018年11月 7日 (水)

新しい車を買って貰った

一日遅れてすいません。

関東営業所  高木です。

先週の買って貰いました。

自分の車が来てとても嬉しいかったです。

自分の車で家族といろんなところに行きたいと思います。

親には、とても感謝しています。

次は、葛西の佐藤さんです!

お楽しみに!

新卒採用のページはこちら>>>

2018年10月30日 (火)

念願のディズニー!!

一週間遅れてしまいました、すみません!

葛西流通センター 飯島です。

今回はディズニーに行った話を書こうかなと思います。


学生の頃からの友達と念願のディズニーへ行きました

それはそれはもう。。。。

Image21

食べて


Image31

食べて

Image41

食べて、、、

Image51

Image11


もちろん、二人での写真もたくさん撮りました。


思い出がまた一つ増えました。

今でも余韻が抜けないくらい楽しくて、幸せな時間でした。

そうそう!夜の花火も見ようってなったんです。

でもパーク内だと人が多いから、外から見ようとして。

時間があったんでお土産屋さんに入ってたらいつのまにか終わってましたbleah


次は高木さんです!


新卒採用のページはこちら>>
>

2018年10月16日 (火)

あの頃、君を追いかけた

10月14日(日)は7時起床。

いろいろ準備して、7時45分出発。若干、雨が降ってましたが、すぐに晴れてくれました。

自転車に乗って梶川さんと、

Img_0832

ダイバーシティに到着。45分ぐらいで着きましたが、中々ハードです。

なんでダイバーシティに来たのかというと、

Img_0833


タイトル通り、「あの頃、君を追いかけた」を観に来ました!いつか観たいなあと思っていたのでよかったです!

そしてこのポスター?に出演者のサインが!!!直筆サインほしいなあああ

Img_0836


9時15分上映開始。みての通り誰もいない。つまり、独占状態!!最高!人気がないわけではないと思います、、、(あとから女子中学生が4人ぐらい来ました。)

梶川さんと一緒に来たんですが、観る映画は別々です。やっぱ見たいのを見るのがいいですね!お互い満足しました。

Img_0871


主演は、山田裕貴と齋藤飛鳥です。内容を話すと長くなっちゃうんで書きませんが、今まで生きてきた中で、経験したことないほど胸を締め付けられました。まだ19年しか生きてないですが。感動。この二人が演じてくれてよかったと思いました。

Img_0870


主題歌はThinking Dogs の「言えなかったこと」で、これを映画観た後に聞くとまた締め付けられます。

Img_0869


この映画は、もともと台湾の映画で、大ヒットしたらしくそのリメイク版です。この映画は次世代に伝えたいなと思います。小説も出ているらしいので、買います。

とにかく最高でした。

2018年10月15日 (月)

休日の過ごし方

佐藤です。書いた記事が消えてしまったので書き直しています。rock


今回は、先週の休日の日記をご紹介いたします。


最近の私は、もっぱら散歩をしています。


休みの日、目が覚めた瞬間から家にいるともったいない気持ちになるので、がむしゃらに家を飛び出すのですが何も思いつかないので大体マクドナルドで朝マックを食べます。


そうすると、頭がだんだん冴えてきて、やらないといけないことを思い出します。(課題図書の本を読むとか・・・)

ですがその場に本を持ってきていないので、あきらめて散歩を開始します。

まずホームセンターに行き、ペットコーナーで全長が1mくらいあるでっかいうさぎを見ました。(なんとかジャイアントという種類)小動物も可愛いですが、大きくておっとりした生き物も良いなあと思いました。

「あずきのチカラ」が売っているのを見て、そういえば肩がこっていたなあと思いだして買ってみました。


ホームセンターを出た後は、お隣のスーパー銭湯へ・・・


ジャグジーー、打たせ湯、寝湯 の後は、サウナです。サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、を5回くらい繰り返すと血行が良くなって視界が鮮明になるらしいというのを信じて、やってみました。

水風呂に入るときは、絶対心臓が止まっちゃうと思ったのですが、70歳くらいのおばあちゃん達がジャブジャブ浴びていたので大丈夫かなと思って入りました。


お風呂を出た後は休憩所でぼーっとした後あたたかいたぬきうどんを食べました。意外とちゃんとしている味でおいしかったです。


3838ab3140204428867585fc1e38393f


来週の休日はちゃんとしたいです。

新卒採用のページはこちら>>>


2018年10月 2日 (火)

フォークリフト免許取得

こんにちは  関東営業所  高木です

フォークリフト免許を取得できました。

最初は取れるのか不安でいっぱいでした。

最終的にはフォークリフトの免許を取得できたのはとても嬉しかったです。

最近は台風が多くて外に出られなかったです。笑

週末は家でゴロゴロしていました。

後友達と寿司屋に行ってきました。(かっぱ寿司です笑)

«夏休み

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ