2020年12月 1日 (火)

悲願のサツマイモチップ

こんにちは!

通関東京の田村です。

 

師も走る12月!!今年も残り1ヶ月です!!

1年って早いですね・・・

1年前はまだ学生やってたんですね・・・

まさか今年がこんな年になるとは夢にも思っていなかった頃です。

 

と、まあ前置きはこの辺しておいて・・・

この前!ようやく!念願の!

川越に行きました!

 

遡ること1年半前、芋友達(普通の友達でもある)と

インスタで見つけたサツマイモチップ。

「うわ!どここれ!」

ハッシュタグ確認「#川越」

「いや、遠いわ!!」

「いや、でも、就職して関東におったら行こうや」

「おらんくても、絶対行こ」

 

そんな約束をして、今年の年明け、

芋友達も私も春から関東にいるということで、

3月末に川越に行くことを約束しました。

 

しかし!

 

私が当面の間、自宅研修となり、約束は果たせず・・・

 

そして、ようやく10月(芋の季節でもあった)、予定を合わせて

サツマイモチップを求めていざ川越え!

天気は快晴🌞、気温もちょうどよく、最高の芋日和でした。

真っ先にインスタで見たサツマイモチップのお店へ。

15分ぐらい並びました。

でも、ここまで我慢した時間に比べれば、秒でした(笑)

こうして、念願叶って食したサツマイモチップがこちら!!

映えでした・・・総じて映えでした・・・

((この写真は映え加減がいまいちですが)

(サツマイモチップのみの写真がこれしかなかったんです・・・))

 

その後もいろいろ食べ歩き、

最後に「熊野神社」という神社で

お参りして、足つぼやって帰りました。(参道の脇に石のやつがあった)

足の中指を攣り、運動不足を感じました・・・

バレー頑張ろうと思いました・・・

 

その後、芋友達とタコパしまして、充実した秋のとある休日でした。

 

と、いうわけで、今回のブログはこの辺で・・・

来週の新入社員ブログは~

「中山、井本に料理を教える!」の巻き

です!(嘘)

 

中山君よろしく!!

 

新卒採用はこちらから↓↓

https://www.krt.tokyo/recruit/recruit_01.html

 

2020年11月25日 (水)

お値段以上の中古車

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

鳥栖のアルテッツァです。

専攻科の頃に担任だった先生もアルテッツァを乗っているので、もしこのブログ見られてたら色々思われてそうで怖いです。

あまり適当なことを言ったら電話で学校に呼び出されて補講が待ってます。

 

 

僕のアルテッツァは前期、4気筒なのでRS200になります。そんなアルテッツァですが、、、

最近になってアルテッツァの値段が高騰してることに気付きました。

どれだけ高騰してるのかというと、100万を超えてしまってるんですよね。

理由はよく分かりません、FR(後輪駆動)だからですかね?今更カッコ良さに気づいたのかな笑

何はともあれ完全に滑り込みセーフ、僕のは45万前後です。 安すぎんだろ……

1番これは…‼ってなったのがあの車、100万超えの車のアルテッツァを見たところでなーんか微妙やなーとしか思わなかったんですよね。

ホントにあの車を見つけれて良かったです。

 

しかもあの車、45万にしては結構おまけが多くてびっくりしてます。

サスペンションはオーリンズ、メーターはモデリスタ、オーディオはなんか色々、フロントスカートとかスポーツグリルとか、タワーバーも入ってるし、前オーナーの愛を感じます。オーリンズの車高調なんて30万もします。色々いじられてるものだけで車体価格の45万超えますね笑 

お値段以上トヨタ(タイトル回収完了)

これが分かった以上もっと大切にしなきゃなぁと思いました。これからもよろしくな!

ちなみにアルテッツァは高貴という意味です。僕とのイメージとピッタリ過ぎて運命感じますね!

 

次は田村さんです!よろしくお願いします🙏

 

新卒採用はこちらから↓↓

https://www.krt.tokyo/recruit/recruit_01.html

 

2020年11月18日 (水)

儚い…

潰れたああああああ!!!!!!!!!!!!

 

家の前の薬局が潰れたんだけどおおおお!!!!!!(写真撮り忘れたので後日貼ります…)

 

申し遅れました。わたくしケミカル統括部のジジイ(同僚からのあだ名)もとい総理(すがなので)です。

…ふざけました、須賀です。

1日遅れの更新で申し訳ないです。

 

さあ今日のネタですが、はじめに書いた通り、前回僕が上げた写真に写っていた家の目の前の薬局が、ついに潰れてしまいました。

結構そこで買い物してただけに、かなり残念です。

 

おかげでほかの店で買い物せざるを得なくなりました。

どっか他にないかと探していると、ちょうどいいお店がありましたよ。

そのお店の名前は「Big-A」という所です。家から少し歩いた所にあるので近いです。

そして何より安い!西葛西にいたときによく行っていたOKストアばりに安い!

結構いい店なので、今後買い物はそこに行くことにします。

 

今度は潰れませんように…。

 

ということで今回は以上です。来週はアルテッツァ君(井上君)が更新します。

 

最近締めのふざけの言葉雑になってきたな自分…。

 

新卒採用はこちらから↓↓

https://www.krt.tokyo/recruit/recruit_01.html

 

2020年11月10日 (火)

暇つぶしに自炊・・・

お疲れ様です。

鍋だけじゃ料理の幅が狭いと思い、フライパンを購入したところIH非対応だった葛西の井本です。

(その後同じ型のIH対応verを購入するはめに・・・)

 

今年も2ヶ月切りましたね、早すぎます。

最近外食が続き、出費がかさんでしまっているので自炊することが増えました。

自炊は大変ですが、料理は好きでも嫌いでもないので大変ですが、大変です。

だからこそ大変だと思っています。

 

得意な料理はうどんです。

自分で言うのもおかしな話ですが、マジで美味しいです、プロになれそうです(うそです、調子乗りました笑)

20201109_192818

 

これから暇があれば自炊しようと思います。

そういえば前回お茶の写真がなんたら言ってましたが、また次回に回そうと思います。

 

以上、フライパン買っても鍋しか使わない井本がお送りしました。

次回の更新は、田舎にいったことでより須賀さん度が増したジジイがお送りします。

 

それでは、よろしくお願いします~。

 

新卒採用のページはこちら

https://www.krt.tokyo/recruit/recruit_01.html

 

 

 

2020年11月 6日 (金)

自炊が暇つぶしに...

お疲れ様です!

輸送統括部の中山 です。

3日遅れですみません!

 

今年も2ヶ月を切りました、早すぎます

早く帰省して友達と遊びたいです笑

 

最近は休みにサッカーをしていて、すこし充実した休みを送れています、そこそこ楽しいです笑

そんな休みと比べて平日の仕事終わりが暇過ぎます!!笑

なので、毎日ご飯を作ることで暇つぶしをしています笑(外食する友達がまだいないから毎日使ってるだけ笑)

自炊は大変ですけど、料理は嫌いじゃないのでとてもいい暇つぶしになってくれます。

得意な料理はオムライスです笑

自分で言うのもおかしな話ですが、マジで美味しいです、プロになれそうです(うそです、調子乗りました笑)

Af8f723f0ec842d0bc8fa102da85f7b9

これから自炊ガチ勢になろうかなと思います笑

 

以上、「朝も起きられない」中山がお送りしました(しっかり起きれます笑)

 

来週は、ご飯を作るために何故か鍋だけ買った井本くんがお送りします(フライパンじゃないんかい笑)

ほんじゃ、よろしく〜

 

新卒採用のページはこちら

https://www.krt.tokyo/recruit/recruit_01.html

 

 

 

 

 

 

2020年11月 3日 (火)

気付けば11月でした・・・

こんにちは!通関東京営業所の田村です。

更新が1週間遅れになってしまいすみません・・・

タイトル通り、気付けば11月でした。

 

今年もあと2か月になりましたね。

私はバレー部だったのですが去年の12月に部活を引退して以来、

まったくバレーをしていないわけでして、絶賛運動不足です・・・

 

10月に引っ越して、もろもろ落ち着いてきたので、

そろそろバレーしたいな・・・

と思っている今日この頃です。

友達が高専OBのバレーサークルに入ったらしく、

勧誘されたので、とりま体験に行ってきたいと思います(*^^)v

 

ところで、この前井本君に空飛べるとか高速で移動できるとか

さんざん言われましたが、事実無根です!!

広島へは普通に公共交通機関を使って帰りました( 一一)

 

井上君まで、「夜しか寝れない」とかいう始末で・・・

いや、「夜しか寝れない」って普通やないかい!!そこは、「夜も眠れません」やろ!!

(半端なツッコミと関西弁はまた井本君に何か言われそう・・・)

もしくは、「朝も起きれません」ですね。(これはサンドウィッチマンのネタ(笑))

 

というわけで、次回は京都研修で危うく遅刻しかけた、

「朝も起きれません」な、中山君がお送りします!!

 

1週間遅れの更新、本当に申し訳ありませんでした・・・

 

新卒採用のページはこちら

https://www.krt.tokyo/recruit/recruit_01.html

 

 

2020年10月20日 (火)

鳥栖ってどんなとこ?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

アルテッツァに命をかけ散らかしている鳥栖営業所の井上です。

内装を少々カスタムしただけで結構お金がぶっ飛びました、自分で改造できなかったら倍くらいかかるんでしょうね、、、

ハイオクでリッター7なのでガソリン代もバカになりません。まぁ燃費なんて気にせんけど。

ところで須賀さんから鳥栖ってどんな所か教えろ、教えないなら買ったばっかりのアルテッツァを燃やすぞって脅されたので、鳥栖がどんな所なのか魅力を語りたいと思います!(本当はアルテッツァについて5000字くらい書きたかった。)

田舎なのに不便さが一切ない不思議な所、鳥栖駅も近いです。※ただし鳥栖駅の裏側は何もない

あとフレスポ鳥栖と言ってニトリだのヤマダ電機だのサンリブだのその他飲食店がいっぱいある所がありますね。最強です。

日頃の生活には一切困らないです、道路も走りやすいのでどこにでも行ける気がします。速度超過しない程度に飛ばしましょう。

みたいな感じです、便利な店があるんですけど少し離れれば畑、畑、山、畑って具合です。都会よりも田舎が好きな僕には丁度良過ぎる環境であります!

鳥栖について無知過ぎるのでこんな感じでしか説明できないです、すいません須賀さんアルテッツァだけは燃やさないでください泣

画像がないのは寂しいので、納車時のアルテッツァを適当に張り付けておきます。Twitterに貼った時の画像なのでナンバー隠してます、知りたい人はメールください笑

次は田村さんです。井本君が田村さんは高速で空を飛べるって言ってたのですが本当でしょうか…

気になって夜しか寝れません…

78n4zy

2020年10月14日 (水)

翔んで埼玉

 

 一日遅れになってしまい、申し訳ございません!

営業本部ケミカル統括部の須賀です。

 

さあ今回はですね、先週に引き続き、なんか洒落た食べ物などを紹介していけたらいいなと思っていたのですが…。

 

引越ししてしまったから周りにオシャレなお店が無いよおおおおお!!!

 

というわけでございまして翔んで埼玉ですよ。翔んじゃいましたよ埼玉に。

都会指数が落ちちゃいましたよ。(映画見てないとわからないか)

ちなみに勤務地は江川営業所になりました。車通勤だワッショイ。

ということで早々に洒落た食べ物紹介は打ち切り、引越し先である埼玉についての何かしらを

紹介していけたらなと思います!

 

第一回目は自宅周辺について紹介します。

僕の自宅は幸手市というところにあるのですが、まあ田舎です。(笑)

 

Photo_20201014134701

↑夜に撮影したので暗くて見えにくいですがこんな感じ。

 

なんというか、東広島の西条のような感じの風景でどこか懐かしみを感じました。

(知らねえって方はストリートビューで東広島駅周辺と調べてみてください。どれほどかがわかります)

 

唯一の利点といえば、家の前に薬局があるので、最低限の買い物は歩いて行けるということですね。

 

とまあ、今回はざっくりと周辺の風景について紹介しました。本当は自宅のことについても

紹介できたらなと思っていたのですが、それは次回にします!

(まだいろいろ散らかっていて部屋が見るに堪えない状態になっているため)

 

来週は鳥栖営業所の井上君が更新します。

そーいや鳥栖ってどんな感じのとこなんだろ…。田舎とは聞いてるけど、ブログで詳しく紹介してくれんかな…。

 

新卒採用のページはこちら

https://www.krt.tokyo/recruit/recruit_01.html

 

2020年10月 6日 (火)

トーキョーのウジ

20201005_195713thumb1

(三田井さんに頂きました。ありがとうございます!)

 

お疲れ様です。葛西流通センターの井本です。

もう2週間は前の話になりますが、4連休が明けましたね。皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

ワタクシ井本は宇治(地元)に帰省してやろうと目論んでいましたが、コロナ感染のリスクや帰省後の計画で悩んでいたら、時間だけが流れていきました。気が付けばもう月曜日。

時間の経過とともに、実家帰省計画が明石海峡の渦潮にのまれていきました。これはマズイ。

 

同期の田村さんは広島に帰省しましたね。まぁあの人は空中を高速で飛べるので問題なく帰省できますが、あいにく僕はただのニンゲンですので、そういうわけにもいきませんでした。

 

というわけで何か別の案を急遽考えました。無いに等しい知恵を濡れた雑巾の如く絞り出した結果、故郷のお茶(宇治茶)が売ってある宇治茶総本店「辻利」に行きました。

銀座にありました。人が多かったです。なぜか臭かったです。もういきたくないです。

 

Img_20201006_164215

買ったのは宇治抹茶グリーンティーと、宇治抹茶ラテです。

お湯を注ぐだけで出来上がるタイプのものなので、大変便利なのですが、ここであることに気が付きました。

 

マグカップがなかったです。いやなんでやねん。

「よーいどん」の「ど」のタイミングでズッコケた気分です。

 

なので次回はお茶の写真をまずお見せできればなと思います。

 

今回はここら辺で!

次回の更新は江川の方へ行った須賀さんがお送りします。

 

新卒採用のページはこちら

https://www.krt.tokyo/recruit/recruit_01.html

 

 

2020年9月30日 (水)

やっと楽しい休日に!

お疲れ様です!

輸送統括部の中山 です!

毎回ネタがなくブログを書くことに苦戦しています笑

 

今回は休日の過ごし方について書きたいと思います笑

休みの日は紹介していただいたサッカーに行くことになり、日曜日に厚木市リーグに参加させてもらいました!(2週連続で中止になってその前の休みはとても暇でした。笑)

しかし、最近は体を動かしていなかったので本当にきつくて死にそうでした笑       

普段から体を動かしておけば良かったです。(高校生の時の体力が戻ってきて欲しいと思いました笑)

しかし、1年ぶりくらいにサッカーの試合をできたのでとても楽しくリフレッシュができた休みになりました。紹介してくれた方には感謝です、ありがとうございます笑

これまでは友達いなくて引きこもってたので、これから充実していきそうなので良かったなとおもってます笑

 

今回はこの辺で!

 

来週は葛西の井本くんです!

じゃあ、面白いのよろしく!笑

 

新卒採用のページはこちら

https://www.krt.tokyo/recruit/recruit_01.html

 

«広島帰省

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ