2020年9月23日 (水)

広島帰省

こんにちは!通関の田村です。

 

最近涼しくなってきて、日が暮れるのも早くなってきたので帰り道が少し寂しいです。

 

今年はコロナコロナで冬から春は家に閉じこもっていましたし、

梅雨も長ったですし、花火大会などの季節のイベントも

中止ばかりで季節を感じることがあまりなかったです。

もう家に閉じこもりたくはないですし、来年は季節のイベントも開催してほしいです。

 

そんな中!先週末は4連休でしたね!

私は広島に帰りました。季節が感じられないとか言いましたが、

実家周辺には秋があふれてました。

庭のコスモスとか柿とか稲刈りとか・・・

小学生のころ、帰り道にあった柿の木から柿を取ってみんなで食べていたのですが、

その柿の木は切られて、更地にされ、ソーラーパネルが設置されていました。

あの柿大きくて甘かったんですよね・・・

残念です。

 

次帰るのはいつか分かりませんが、今度は友達にも会いたいです。

 

今回はこの辺で・・・

 

来週のブログ担当は厚木北の中山くんです!

よろしく!

 

新卒採用のページはこちら

https://www.krt.tokyo/recruit/recruit_01.html

 

2020年9月15日 (火)

鳥栖配属で趣味が増え…?

久しぶりです、鳥栖営業所の井上です。

鳥栖配属になって車を持てる環境になったので、思い切って車を購入しました。買った車はセダンスポーツカーのアルテッツァです。製造年月日で言えば同級生です。

僕の事を知ってる人はアルテッツァを買ったと言うと良いセンスしてるだとか流石だとか言ってくれるんですけど、僕の事をあまり知らない人は何で20年前の車をわざわざ買うねんと言わんばかりの反応をしてきます、てか言ってました🙃

今時の車なんか100円でも僕は買わないです。楽しくないですからね、やはり自分が好きに整備や改造が出来て楽しい車を買う方が趣味になるので良いと思いました!

納車は今月の29日になるのですが、台風が過ぎてからで本当に良かったです。もし納車された後に台風が来て傷でも付いたら泣き崩れて木の下に埋まっていたことでしょう😇

アルテッツァの画像貼っておきます、前オーナーが結構な改造を施していたので後が楽で助かりますね笑 なんと鳥栖市、整備できるけど整備する環境がない人向けに設立されたレンタルピットなるものがあります。 この絶妙なニーズに応えてくれる環境、鳥栖は素晴らしい!

目標をもって働くという事がなかったので、これを機にアルテッツァを世界に一台だけの車に仕立て上げる事を目標に今後、頑張っていこうと思います!

 次は田村さんですかね!多分!お願いします!

Screenshot_202008191752482_20200915092001Screenshot_202009112143262

2020年9月 8日 (火)

オシャンティな商品に憧れて…

どうも!せっかく東京にいるのにあんまりそれらしいことが出来てなくて焦っている

営業本部ケミカル統括部の須賀です!

 

冒頭に言った現状を変えようと、せめてなんかオシャレなものや食べ物を買って、

身にまとっている離島住みオーラをひっぺがそうとしております。笑

 

そんなときによく行くお店は、西葛西駅前のカルディコーヒーです!

あそこマジ神。

とりあえず店にいるだけでオシャレな雰囲気を身にまとえます。(別にどこにでもあるけどね笑)

 

その中で最近よく買う商品は、ペリエという炭酸水です!葛西RCでも取り扱っていますね。

特に味がおいしいとかそういうのはよく分かりませんが、とにかく瓶の入れ物がオシャレなので買っています!

やたらと高いのが欠点ですが…。

 

まあこんな感じで、週2ペースで通っています。今日紹介したもの以外にもお気に入りの商品はいっぱいあるので、

今後の僕のブログはそれを紹介していくスタイルにしてみようかなと思います!

これでしばらくネタには困らんな笑

 

てことで今日はここまでにしときます。来週は鳥栖営業所の井上君が更新します。

井本君が期待しとるから、めっちゃおもしろいのよろしくね笑

 

 

2020年9月 2日 (水)

関西人

表題の件に付き下記の通りご報告・・・・

ってやかましいわ!レポートを書く機会が多い(と思われる)新入社員あるあるじゃないですか?

そんなことはおいといて・・・・・

 

葛西流通センターの井本です!

 

この東京に来てから思うことがたくさんあるのですが、その内の一つをお話しします!

なんか今更感ありますけどね。

 

もうズバッと言います。海外の方が多いんや!色んなところから英語やらなんやらが聞こえてきます。

ここに来て英語を勉強しよって方が多いんとちゃいますか?海外の方が多いですし。

そんで将来は海外に移住して職に就く・・・みたいな夢(?)抱えてる方、少なくはないハズですよね。

 

そんな上ばっかり見てたら、つまづきますよ。

僕は昨日財布を落としました(その後回収、中身は無事。ありがたい)

 

この東京、色々な方言で話す人がいますね。

そこで標準語を喋っているあなたは思うんです。

「あー、自分もなんか方言喋りたいなー」って。これつまづきね。

 

そこでこの井本、関西弁をレクチャーします。僕に続けて下さい。

なんでやねん!どないやねん!だれがやねん!!

これであなたも立派な関西人!

 

あれ?英語やら海外やら最初って言ってたような・・・・?

もうなんかわからんくなってきたんで、今回はこの辺にしときます。

 

次回は葛西なんかクリタケミカル統括部か、ようわからんけど須賀さんがお送りします。

なんでやね~ん!!!!!!!!!(捨て台詞)

 

新卒採用はこちら>>

 

 

2020年8月26日 (水)

神奈川にやってきました笑

お疲れ様です!

輸送統括部、東日本配車センターの中山です!

1日遅れてしまいました、すみません。


配属が厚木北営業所の東日本配車センターになり神奈川に引っ越してきました!

四谷三丁目から愛川町に引っ越すと、すげぇ田舎に来たなと感じてしまいました。笑

でも、田舎育ちなのでとても住みやすいと思うのですよかったです笑


今住んでる所は車があったほうがいいと思ったので、福岡まで取りに帰ってきました笑

神奈川に戻ってくる時は大阪までフェリーに乗り、そこから神奈川まで7時間半も運転をして来ました笑

途中眠すぎて事故るんじゃないかと思いました笑

事故らなくてよかったです笑


福岡に帰ると色んな人から遊ぼーと言われたのですが時間もないし、コロナも危ないしとで会うことが出来ませんでした(汗

地元の友達と次はいつ会えるんでしょう笑

次帰る時は会えるといいのですが、この先どーなるんでしょう笑


今回はこんな感じですね笑


これから神奈川で頑張って行きます!



ということで、来週は葛西流通センターの井本君です!


彼には面白いものを毎回期待してます笑

というこで、よろしく〜笑






2020年8月20日 (木)

研修終了と配属

2日遅れですみません・・・

通関東京の田村です。

 

最近暑いですね・・・

そんな中、長い長い研修が終わり、今週の月曜日(17日)から配属となりました!

4月1日にハングアウトの画面越しに5人が顔を合わせ、6月9日に播州赤穂駅で初めて4Dで5人が揃いました。

井本君のハングアウトでの静かなイメージが壊れたのも赤穂研修からです(笑)

これから、それぞれの配属先で頑張っていきます!!

井上君と中山君は多少離れてしまいましたが、また会う時にはいろいろ話がしたいですね(^^)

(井本君と須賀さんはなんやかんやまだ近くにいます(笑))

 

最近夏バテなのか、夜お腹が空きにくいです。

でも、ここ最近、黒糖かりんとうにハマってます。

家に帰って、

「あーご飯食べるのたいぎいな・・・」(たいぎいは、めんどくさいを意味する広島弁です)

と、思ってもかりんとうは食べたいと思えるんです。

食べませんけどね、夜のお菓子は危険です!

 

こんな感じで夏を乗り切っていきます。

今回はこの辺で・・・

 

次は、厚木北の中山君です!!遅れないようによろしく!!

 

新卒採用のページはこちら

http://www.kawariku.co.jp/recruit_01.html

 

2020年8月12日 (水)

意外過ぎた配属先

1日遅れのブログ更新で申し訳ありません。

井上です。

個人課題発表の時に台本を見てみると最後の部分が消えてて言葉が詰まりまくって心臓が3回止まりました。

まぁ終わり良ければ全て良しなので、最終的に無事終わらせることができて良かったです。

新入社員研修もそろそろ終わりです、各自配属先へ向かいますがなんと井上、九州へ帰還します笑

新入社員が鳥栖へ配属になる事なんて聞いた事が無かったので、関東辺りに固まるのかなーなんて思ってたら、なんと、鳥栖!鳥栖!鳥栖!

鳥栖営業所は過ごしやすく実家も近いので驚いた反面、とても嬉しかったです!

ただ一つだけ不安な点があります、それはポケモンGOの成長速度が著しく低下してしまう事ですね!

仕事関係やないんかーい!


僕だけ九州ですが、自分の出来る限りを尽くして頑張ろうと思います!明日で同期と会うのは最後です。

また会おう!(会わないやつ)

2020年8月 4日 (火)

先に名前を言っておきます。須賀です。

Photo_20200804121701

(写真:飼い猫のプチ)

 

ヒビキです…。

京都営業所での研修から、20時30分~21時30分くらいには寝て、

3時~4時頃に起きるという生活が定着してしまっています。

それ以来、心なしか物忘れも多くなったような気がします。

このようなことから、同僚からはジジイだと言われました。

……もうすぐ死ぬんでしょうか……。

 

ヒビキです…。

先月の4連休に、本来なら実家に帰る予定でしたが、

コロナの影響で帰れなくなりました。

僕の故郷の島でもついに感染者が出てしまっています。

そんなこともあって、別に絶対帰るだなんて言ってないのに

親から「マジで。ホンマに絶対に帰ってくるな。」とLINEが来ました。

今まで送られてきたLINEの中で一番心がこもっているように感じました。

……親に全身全霊で拒まれています……。

 

ヒビキです…。

親が最近、もう一匹猫を飼おうと思っているみたいです。

1匹目は「プチ」という名前で、今年の2月から飼い始めています。

親の仕事の都合上、早朝から夜遅くまでプチを放ったらかしにしてしまうのは

申し訳ないというのが理由みたいです。

飼おうと思っている猫はすごくかわいいとLINEが来たので、

「写真見せてよ」と返信したのですが、ずっと既読無視されています。

……僕はまだ死んでません!……。

 

ヒビキです…。

次回のブログ更新は井上君です。

なぜかは知りませんが、井本君がブログをめちゃくちゃ張り切って書いてしまうので

僕たちも何か凝った感じにしないといけないという謎のプレッシャーを感じています。

更新されたブログもだいたい最初に読むのは井本君です。

……誰かヤツの暴走を止めてください!!……。

 

ヒビキです…。ヒビキです…。ヒビキです…。

 

新卒採用のページはこちら

https://www.krt.tokyo/recruit/recruit_01.html

 

 

 

2020年7月28日 (火)

ノーモアコロナウイルス

おはようございます。

新入社員のROLAND井本です。

Faceapp_1594953553023

(画像:加工したぼく)

 

そんな冗談は置いといて、連休が明けましたね。

この4連休の中でどこかに外出されたが多くいると思います。

でも僕は全く外出していません。

 

そう、例のコロナのせいです。感染者が各地でも増えているこの状況下で、僕は事態がおさまるまでは自宅に籠るという選択をとりました。

動かざること山の如しですね。

 

ホンマやったら京都に帰って観光とか楽しんでるハズなんやけどなぁ・・・何が山の如しや、僕のコロナに対する怒りは火の如くや。

 

とまあ、今年は誰もが口を開けばコロナだ自粛だと騒がしく、迷惑な一年になってしまいましたが、この「コロナ」の語源はご存じでしょうか?

 

「コロナ」と聞けば太陽の外層部分を連想する方が結構な数がいると思います。(僕もその中の一人)

その考え、大体あってます。

「え?関係ある??アツいとかじゃないじゃん。あ、見た目とか?そんなわけないか~・・・」

 

正解です!答えは見た目にあります。

 

コロナウイルスの表面図を描きました。↓ポンっ

17_20200728112246

絵が汚いのは堪忍してください。

見ると分かる通り、大量の突起物があるのがわかりますね。これが太陽の「コロナ」の見た目と類似していることがウイルス名の由来になったそうです。

意外と単純な理由でしたね!なんとなくの意味合いで使っている言葉でも、本来の使い方や正しい意味があると思うので、そういったときは調べていきましょう。新たな発見がきっとあるはずです!

 

余談ですが、この「コロナ」はラテン語から来ており、意味は「冠」などの意味があります。

 

冠(コロナウイルス)をかぶり、城(自宅)に引きこもらないといけない王様生活にならないよう、日々対策をとってかからないようにしましょう!

それでは今回はこの辺りで!次回の更新は須賀君がお送りします。

 

新卒採用の案内はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年7月22日 (水)

2020年新入社員ブログ(5人目)

初めまして!

新入社員の中山颯太です。

出身地は福岡県北九州市です。

やっと僕の出番が回ってきました!笑

これからよろしくお願いします

ということで、何を書いて行こうかと色々と考えますがやっぱりネタがすくなくなりそうです、、    

          

今回は、東京に来て直ぐに兄に会ってきました 約1年半ぶりに会ったので変な感じがしました笑

久しぶりに兄弟ではなすとたのしかったですね!笑

俳優を目指しているとかで頑張ってるみたいです、、早く売れるといいなぁと内心思っています。笑

 

明日からは4連休なので色々なとこにいきたかったんですけど、コロナが凄いので厳しそうですね、、

 

今回は、こんな感じで終わらせていただきます!笑

 

来週から火曜日の更新なので井本くーん、よろしくお願いします。

 

 

新卒採用のページはこちら>>>

 

 

 

«2020新入社員ブログ(4人目参る)