2019年12月10日 (火)

オムライス

こんにちは。

人事総務部の佐藤です。

 

久しぶりに母校に行きました。

1年前まで通っていたのにすごく昔のように感じました(笑)

商店街のお店も少し変わっているところがあって、ちょっと寂しかったです。

 

お昼に、学生の頃、友達と行っていたクレープ屋さんに行こうと思ったのですが、お店がお休みでした、、、😢

そのため、近くの洋食屋さんに行き、オムライスを食べました。

Dsc_0355

中にハムが入っていて美味しかったです。

レトロな感じのお店で、懐かしい味がしました。

実家のオムライスに魚肉ソーセージが入っていることがあるので、それを思い出したのかもしれません(笑)

今度、家で作ろうかなと思いました。

 

今回はこの辺で終わりたいと思います。

次の担当は松本さんです。

よろしくお願いします。

 

新卒採用のページはこちら>>>

https://www.kawariku.co.jp/recruit/recruit_01.html

 

 

2019年12月 2日 (月)

ラーメン博物館

こんにちわ。経営企画室の伊藤です。

最近の休みの日に、兄と新横浜のラーメン博物館に行きました。

Img_20191127_111739 Img_20191127_111732  

 

博物館の名前がついていますが、博物館のような内装は写真を撮影した1階だけで、

地下には様々な種類のラーメン店が広がっています。

地下の内装は昭和時代をイメージしているようです。

Img_20191127_111927 Img_20191127_111957

 

ここでは様々な味のラーメン食べ歩きを楽しむことが出来ます。

食べ歩きがメインになりますので、ミニラーメンを注文して、

2店巡りました。

鶏白湯ラーメン(上)と豚骨ラーメン(下)を食べました。

両方とも美味しかったです。

Img_20191127_113008 Img_20191127_114626

 

ラーメン博物館は楽しかったですが、一番印象に残ったのは、

お金がかかるということです。最初に入場料として380円を払い、

どの店も並サイズで900円、ミニサイズで600円の価格でした。

しかし、給料日を迎えていた私に恐れることは何もない。

博物館とラーメンの両方を満喫しました。また行きます。

 

次は佐藤さんです。よろしくお願いします。

 

2019年11月29日 (金)

書き納め

坂戸の永井です。

更新遅れてしまいごめんなさい🙇‍

先日、坂戸の岸さんにラーメンをご馳走になりました!めっちゃ美味しかったです!

57cc5401bd50444da48762aa76b29f10

埼玉に来て一回はラーメン食べてみたかったので、良かったです。笑

今年も残り1ヶ月になりました。入社からあっという間ですが、あまり良い1年とは言えない年でした。仕事以外の事で迷惑かけまくっているので、自分も体調管理を見直して、来年は皆勤します。(当たり前ですが)

2019年のブログは最後です。残り数ヶ月の新入社員ライフを充実させます!

次のブログは本社 伊藤くんです。

来年もよろしくお願いします。早いですが、良いお年を。

2019年11月19日 (火)

ペットとやりたいこと




こんにちは。関東の伊藤です。



今回は私のペットと12月になるまでにやりたいことを紹介したいと思います。



どうでもいいかもしれませんが笑



まずは!2年前ぐらいから飼いはじめたセキセイインコの「ミント」くんの紹介です!

B1acda79f8bd47d49b99306f91187e43


ミントくんは2017年の6月に我が家にやってきました。



セキセイインコは、オスがよくおしゃべりをするみたいで



ミントくんもオスなのでそれはもうすごいおしゃべりです笑



留守番しているときも、おしゃべりの練習をしていてかわいいです!



母や姉が教える言葉は覚えるのが早いのですが、



私が教えたい言葉は一向に覚えてくれません泣



調べたところインコは女性の高い声のほうが好きらしいです.....



それでも!私が帰宅すると外にいてもわかるくらいの鳴き声で呼んでくれています。



一番好きなのは母みたいなのですが、



私を一番遊んでくれる人として認識しているようです。



なので、放鳥しているときは、私か母のところにいったりきたりしている状況です笑



やっぱりペットは可愛いです。


33c5a95f66da461bae76dd6f6bf8325c

大切にしてあげないとだな、と毎日感じています。






次に、私が12月になるまでにやりたいことについて!



実は2つあるのです。



1つ目は、スポーツジムに入会することです!



2つ目は、普通二輪車の免許を取るため教習所に通うことです!



もちろん2つはできないので、どちらを優先させるか悩み中です....



当分は家トレで我慢して、すぐに教習所に行く



というのが一番いいかなとは思っています笑



今週中までには決めないと!!!!



以上私のやりたいことについてでした!



どうでもよくて申し訳ない.......





今回はこれで以上です!!!!!!


次のブログ担当は永井君です。よろしくお願いします。






2019年11月15日 (金)

ビリヤードは面白い

 

更新遅れてすみません、葛西RCの三田井です。

先日、葛西RCの先輩方と、ビリヤードとダーツをしました。

ダーツはともかく、ビリヤードは触ったことがないので初心者の自分でも楽しめるかどうか不安でした。実際すごい楽しんでしまったわけですが。

その時の盛り上がり様をどう表せば良いのかわからないし写真もないので、代わりに最近見た映画の写真を載せておきます。

Img_0688 

かっこいいですよね、ターミネーターって。

2019年11月 5日 (火)

はっぴーはろうぃん

こんにちは。

坂戸流通センターの松本です。

11月の三連休は関西に帰って、ギリギリのハロウィン楽しんできました!

去年とは違い、バリバリのハロウィンメイクでユニバに👀👀

そして、絶叫系がめちゃくちゃ苦手なのに、なぜか毎回友達に連れられ乗る羽目に……(。-_-。)

今回は怖くなさそうなやつを!

けど私は、ちっちゃい子達が乗れるジェットコースターでさえも向いてないようです笑笑


そして念願のラッタッタ見れて幸せすぎましたよと😳😳

1bb00bcaa08041b3b43d19bb831df06d

楽しみだった事は、あっという間すぎて、現実に戻れません😭😭


次の担当は三田井くんです。

新卒採用のページはこちら>>>

 

2019年10月30日 (水)

季節の変わり目

こんにちは。

人事総務部の佐藤です。

 

10月ももうすぐ終わりますね。

この間お昼に行く途中に金木犀の香りがしました。

前は学校に行く途中に金木犀が咲いていたのですが、最近は見ていなかったので久しぶりにいい香りがして幸せでした。

 

そんな中季節の変わり目に風邪を引いてしまいました。

先週くらいから喉に違和感があったのですが、こんなに悪化するとは思いませんでした。

咳をしすぎると肋骨が痛くなることもあるみたいです。

早く治りますように。。。

インフルエンザも流行しているみたいなので、体調に気をつけて過ごしたいと思いました。

皆さんも気をつけてください。

今回はこの辺で終わります。

 

次の担当は松本さんです。

よろしくお願いします。

新卒採用のページはこちら>>>

2019年10月23日 (水)

初めての下北沢

お疲れ様です。

経営企画室の伊藤です。

先日の休日に、古着を買いたいという友達に付き合って、下北沢に行きました。

ちょうど私も服を買いたいと思っており、下北沢に行きました。

下北沢ではカレーフェスティバルをやっていました。

Img_20191020_143424

服を買いに行く前に、友達が行ってみたいという店に行きました。

ラーメンと半チャーハンを注文しました。

昼食後は当初の予定通り、古着屋で上下合わせて2枚ずつ買いました。

 

家から出る休日は久しぶりだったと思います。

なかなかに充実した休日でした。

次は佐藤さんです。

新卒採用のページはこちら>>>

2019年10月16日 (水)

絶好調!

お疲れ様です。

坂戸RCの永井です。

今回も、海外サッカーの話です。今、リバプールはリーグ戦全勝!レアルは無敗!自分の推しが強くて気分は良いですww

ただ、どっちもチャンピオンズリーグで良く無いので、ここから頑張って欲しいです。

あと、来年はLDHのパーフェクトイヤーっていう凄いでっかいイベントが一年間あるので、お金貯めて見に行きたいですw

今回はこの辺で失礼します😭次はもうちょっと中身のあるブログ書きますw

次は伊藤慧祐君です。

新卒採用のページはこちら>>>

2019年10月 9日 (水)

ラグビーワールドカップ!!!



こんにちは。関東の伊藤です。



 

今回は最近でかけた所について報告していきたいと思います。




9月24日にお休みをいただきラグビーワールドカップの試合を観戦してきました!




会場は熊谷ラグビー場です。




今回の試合は新設されたメイングラウンドではなかったのですが、会場全体がものすごく




活気がありました。




私が中学生の時によく試合をしていた場所でこんなにも大きな大会が開かれると




すごく感動しました。




試合自体は「サモアVSロシア」と、そこまでいいカードではなかったのですが、




サモアが初戦ということもあり、気合がすごく入っておりすごくいい試合だったのでは




ないかと思いました。




なによりも私がすごいと思ったのは、




会場にはすごい量のボランティアの方がいて、




その方たちが、道案内や警備などをしてくださっていました。




そのおかげで、まったくストレスを感じずに、会場入りすることができました。




この日のために何カ月も前から準備をしてくれていたと考えると




すごくありがたいなと思います。






日本は現在3連勝中!!!!!




このままいけば、初の決勝トーナメント進出も夢じゃありません!!!!







おまけ

 

最後に私の注目選手を紹介したいと思います。





私が注目している選手は、No・8の姫野 和樹 選手です!!!




この選手は外国人とも余裕で渡り合えるフィジカルの持ち主です。




そして強いフィジカルを持っているのにも関わらず80分間を走り切れる




体力も持っています。




体力と強さを兼ね備える姫野選手だからこそできるプレーが




この大会で姫野選手が何度もやっている




一度倒れてもボールを一回離しもう一度起き上がって自分でボールを拾って前へ




進むというプレーです。




このプレーは見かけによらず、ものすごく疲れるのであまりやる選手はいません。




こんなことを言っても、全員素晴らしい選手なんですけどね(笑)





では今回はこのぐらいにしておきます!!

 

引き続きラグビー日本代表を応援しましょう!!

次の担当は永井さん。

新卒採用のページはこちら>>>

«朝はパン派

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ