« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

箱根

こんばんは。
財務部の太田です。


少し前のことになりますが、箱根に行ってきました。
その日は天気が良かったので、富士山がよく見えました。

Photo


(写真では少し雲がかかってしまっています

近くには、有名なパン屋があり、そこからは芦ノ湖が見えます。
眺めがいいだけではなく、ここのテラスには、足湯があるんです。
これなら寒い季節でも、足湯に入って温まることができますね。

有名というだけあって、平日なのにたくさんのお客さんで賑わっていました。


温泉にも入って、久しぶりにリフレッシュできた1日でした。
皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。


次は関東営業所の酒井さんです。
お願いします!!!


2015年2月23日 (月)

姉の結婚式

コンシューマー営業部 岡です。

先日姉の結婚式・披露宴があり、参列してきました。

素敵な結婚式で、なんとも感慨深いものがありました。

披露宴会場の様子↓
Dsc_0036

中央のお花がすごい感じです(笑)

結婚式の様子↓
2015_02_18_16_12_18

我が姉とその夫です。
横顔なのでギリギリセーフでしょう(汗)

長年一緒にいた姉の晴れ姿は、なんとも形容し難いものがありました。
あえて綺麗とは言いません。弟なので(笑)

そんな人生の一大イベントに行ってきた報告でした。
あっさりとした感想なのはお察しくださいませ(?)

次は太田ですよ!

2015年2月18日 (水)

久々の採集

葛西流通センターの櫻井です。

先週の土曜、天気がよかったので今年初の採集に行ってきました。

やはり学生時代と違い、近場の採集であってもなかなかいけなくなってしまいました。

場所は横浜と町田の県境、こどもの国のそばの里山です。

家から自転車で20分くらいでしょうか。

幼稚園の頃から採集に来ているので、かれこれ20年近く通っているフィールドです。

                        フィールド全景

Img_0633

一緒に行った相方の都合により、夕方近くに出発したので、本格的な採集はせずに、クワガタや水生昆虫の発生源の様子見にとどめましたが、今年は期待できそうな雰囲気です。

                    滅びつつある土壁の用水路

Img_0635

このようにカワニナが多く生息する土壁の用水路がいまだにあるので、6月はゲンジボタル、7~8月はヘイケボタルの発光を楽しむことができます。もちろん捕まえたりはしません。

壁がコンクリートで固められると蛍は羽化できなくなり、全滅してしまいます。

次の自分の更新までに採集にいけたらいいなぁと思いますが、はたしてどうなることか…

次回更新は岡君です。


2015年2月12日 (木)

待ちに待ったスーパーボウル制覇

 赤穂営業所の浦戸です。時間がかなり経ってしまいましたが、これからNFLのスーパーボウルについて書きます。

私は2008年からNFLを観て、今現在までニューイングランド・ペイトリオッツを応援して来ました。その間、一度もペイトリオッツがスーパーボウル制覇することが出来ていませんでしたが、今年ようやくスーパーボウル制覇したのでとても喜んでしまいました。生放送で観戦することは出来ませんでしたが、その日の内に録画したものを観れて良かったです。

今月東京に行く機会があったので、その際に新宿にあるNFLやNBAのグッズを取り扱ったお店に行く予定を立てていましたが、足りなくて行くことが出来ませんでした。

しかし、そのお店のオンラインショップでペイトリオッツのスーパーボウル制覇記念グッズを三つほど注文出来たので家に到着するまでが待ち遠しいです。いくつかのグッズはすでに完売となっていたので、ペイトリオッツの人気はすごいなと実感しました。

今回のブログはここまでとします。

次回の担当は葛西流通センターの櫻井さんです。宜しくお願いします。

2015年2月 9日 (月)

関東営業所へ

みなさんこんにちは、
所属が坂戸流通センターから関東営業所になった
新入社員の中西です。



1月6日から関東営業所にて、研修をしております。
関東営業所に異動と聞き、初めは色々と不安でしたが、
関東営業所の皆さんは良い人ばかりで安心しました。
嬉しかった事は、通勤時間が10分程短くなったことです(笑)


今は現場で、入庫補助とピッキングの研修をしています。


こちらに来て驚いたことは、「フォークリフトの動きが速い」ということです。
特に荷揃えをする時がすごいです。
さらに、同じ場所を何台ものフォークリフトが行き来するので危なく思いましたが、
事故などはほとんど起こらないそうです。
それは、フォーカーさんがきちんと安全確認をしているからなのだと思います。



私もそういった点を見習い、早く新しい環境に慣れるよう頑張っていきたいと思います。



今回はここまでにします。
皆さんも大変な事などいろいろあると思いますが、一緒に頑張っていきましょう!




次回の担当は、赤穂営業所の浦戸さんになります。

2015年2月 5日 (木)

寒空の京都より

年が明けて、初めてのブログ当番が来ました。
京都営業所の小島です。
改めまして、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

今回のブログでは、
少し前に行ったある場所について書こうと思います。

その場所とは、○○○跡です。
では、写真を載せてみます。

①朱雀門
Photo_2 

②大極殿
Photo_3

さて、ここはどこでしょう?

わかる方は一枚目の写真でわかると思います。

ヒントを挙げるとしたら、
「京都と同じ」、「古都」、「鹿」

というキーワードぐらいしかありません、。

それでは、正解を発表します。
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

  「平城宮跡」

京都に住んでいるのに

なぜか奈良に行ってきました。

今回は、ここまでです。

次回担当は、坂戸流通センターの中西さんです。

2015年2月 1日 (日)

31/365

こんにちは!

名古屋営業所の新井です^^
今年がもうすでに1ヶ月過ぎましたね!
最近は、仕事らしい仕事をしている実感があり、
不思議な感覚です。笑
さて、正月に実家へ帰った時の話です。
母が急に、 今年のあなたのカラーは黒だってさ!
と言ってきました。
なんなんだったんだろう? と思っていたのですが、
確かに最近、私の身につける物が黒色が多いことに気づき
はっ! と思い、少しビビってます^^;
ですが、今年はどこかに 黒   を入れて、
縁担ぎしていきたいとおもいます☆
さらにですね、残念な話があり、
①千葉にあるテーマパークのチケットの値上げ
②家にある植木たちが枯れていくこと です。
①に関して言えば、4月から値上げされるので、
その前に何度か行けば済むのですが、 ②は、本当に残念でならないですToT
既に、3つの内2つをダメにしてしまったのですが、
残りの1つは母からの贈り物なので どうしても枯らすことができません!
なので、この植木を枯らさないことは
私の今年の目標の1つに追加されました。
これから、植木を追加し、栽培していこうと思います!笑
次は、京都営業所の小島さんです\(^o^)/

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ