« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

1年は長い?あっという間?


こんにちわ!
関東営業所の中西ですヽ(´▽`)/


季節は春に近づいて、だんだんと暖かくなってきてますね。
こたつもそろそろしまわねばと思ってはいるのですが、
まだ朝がちょっと寒いんですよね ( ̄▽ ̄)


それはさておき、もうすぐ入社2年目になります!
もう1年経つんですねー・・・長かったような短かったような(^-^;


入社当時は物流に関して全く知識がなかった私ですが、
1年間現場作業をしてきて本当にたくさんのことを学ぶことができました。
(まだわからないことのほうが多いですが・・・)


あれ、入社2年目ということは・・・
私もついに先輩になるんですね!?Σ( ̄ロ ̄lll)


もっとしっかりして後輩に負けないようにしなくては・・・


ちなみに今年の新入社員は、大卒1人高卒2人計3人らしいです。(少なっ!)


すいません、去年は大卒10人高卒2人計12人という大人数だったので・・・
(あれ、去年がおかしかったのかな?)


ちなみに、わたしは今年の新入社員の方に体験談を話すことになっています。
去年聞く側の立場でしたが、もう話す側に・・・


こういったことはあまり慣れてないので、うまく話せるかわかりませんが、
やるからには全力でいきたいと思います!(゚∀゚)ノ


それともう一つ、チョコレート効果の95%・・・
とってもおいしいのでみなさんぜひ食べてみてくださいね!( ̄ー ̄)ニヤリ



119




次回のブログ担当は赤穂営業所の浦戸さんです。

2015年3月29日 (日)

もうすぐ1年

京都営業所の小島です。

3月もあと2日で終わりますね。

もう入社してから1年、京都に来て10ヶ月が経とうとしています。

1年前の今頃は、入社式のことで頭がいっぱいだったことを覚えています。

2ヶ月間の研修期間がもうすでに懐かしいなと思っていいる自分がいます。

もう2年目なので、

もっとこれがしたい、あれがしたいというように

(例えば、運行管理者資格の取得など)

目的をもってがんばっていきいたいと思っています。

短いですが、

2年目に向けての抱負を書いてみました。

次回の担当は、

関東営業所の中西です。

2015年3月23日 (月)

近状報告!

名古屋営業所の

新井 です!
遅くなりましたが、
最近の出来事をまとめてみようと思います!
(知りたくないかもしれないですけど 笑)
①前回の報告であげた、植物さんたち
結局、枯れてしまって、また買い直ししました^^!泣
②友達の結婚報告がたくさんあること^^
③仕事面では、飲料メーカーさんの新システム対応で
バタバタしてます^_^;
④来月で、入社2年目になること!
⑤名古屋の友達が、たくさん増えたこと:)
⑥料理のレパートリーが増えてること☆彡
です!!!!
結構自分なりに成長を感じています、いろんな意味で!
一日はすごく長く感じられるのですが、
名古屋に来てからの数か月は、今思うと
早く感じられます。
なぜでしょうね?
みなさんは、最近の過ごし方や時間の流れは
どう感じますか?
とりあえず、今までもこれからも
一日一日を大切に
健康に気を付けて、
過ごしていきたいと思います★
次は、京都営業所
小島 です^^/

2015年3月18日 (水)

女子7人秩父旅


こんにちは、坂戸流通センターの出野です。

先日、大学のサークルの、先輩と同級生と後輩、計7名で秩父へ一泊旅行をしてきました。


昨年の11月から温泉旅行を企画していたのですが、ついに実現しました!


なぜ秩父になったかというと…


これです。秩父名物の、わらじかつが食べたいが為に行って参りました。

開店30分前にして、既に10名程並んでおりました。


それからは、
日本酒の展示館
いちご狩り
温泉


全てその場の思いつきで調べ、行って参りました。

次の日のお昼は…


これまた秩父で有名な、味噌豚丼を食べに行きました。

最初から最後まで、食・食・食の素敵な女子旅となりました。


次は、名古屋営業所の新井さんです。

2015年3月11日 (水)

緑のコカコーラ!

こんばんわー! 坂戸流通センターの田島慶大です!

3月7日に19歳になりました

黄金の10代もあと1年で終わってしまいます・・・・・

友達から緑のコカコーラが発売されたのを聞き、昨日コンビニで早速買いました。気になる味は・・・・・・ 甘さが控えめになってます!!

普通のコカコーラに比べて、甘さが控えてあります。飲んだ後にくる炭酸の「シュワー!!!」が、「シュワー!!」に、なっている感じがしました。(※!マークが1個減ってます)

私はコカコーラライフのほうが好きです!飲みやすいです

気になる方は飲んでみてください!

次は、坂戸流通センター 出野さん お願いします。

2015年3月 9日 (月)

僕の大好きな…

こんばんは。武蔵村山営業所の渡辺です。

3月に入り、毎年恒例の花粉症を発症しております。
目薬、ティッシュが手放せません。


さて、何について書こうかとずっと考えていたのですが、最近、これといった出来事がなかったので、私がずっと好きなことについて、少し書きたいと思います。


それは!
「クラリネットを演奏すること」です。

中学、高校の6年間は吹奏楽部で毎日のように練習していました。
練習すればするほど面白く、追求したくなります。

クラリネットは木管楽器ですので、木でできています。
そのため、よ~く見れば木目が見えますし、多湿、日差し等は禁物な楽器です。

Image03092Image0309

長さは約70センチほどで、縦長です。
練習しないときは分解してしまうので、コンパクトになります。
なので、持ち運びに苦労しない楽器でもあります。


見た目は地味ですが、吹奏楽の中では、オーケストラのバイオリンにあたる楽器でもあり、メロディーを担当することも多く、演奏中はそこそこ目立てます。


高校卒業後はあまりクラリネットを練習できる機会がなかったのですが、久しぶりに演奏会に出る予定ができましたので、最近は月に1、2回、母校に行って練習をしています。

現役時代のように吹けないのがとてもとても悔しいのですが、貴重な練習機会を大切に、演奏会本番までに仕上げていきます!


次は坂戸流通センターの田島くん、宜しくお願いします。

2015年3月 2日 (月)

ASAKUSA

 こんにちは、関東営業所の酒井です。
 最近少しずつ日が長くなってきまして春の足音と花粉の脅威が近づいているのを感じます。
私は軽い花粉症ですが、花粉対策は早めにしていこうと思います。


 さて、3ヶ月ほど引っ張り続けていた「交通安全お守りを買いに行く」という目標?宣言?ですが、
ついに、行ってきました。


Photo_3



 ASAKUSA。浅草寺です。

 
 行ってきたのは2月15日の日曜日でしたが、とにかく人が多かったです。
外国人も多く、観光名所は伊達じゃないと感じました。


 実は初浅草寺だったのですが、想像以上の活気で、常に周りを見回している状態でした。

本堂までたどり着き、お守りを購入し、帰りの露店で…

Photo_5


買ってしまいました。あげ饅頭と

Photo_6


 おせんべいです。

二つとも作りたてということもあり、とてもおいしかったです。
甘いあげ饅頭の後にしょっぱいせんべいを食べたのでバランスがとれました。
 ただ、紙があるとはいえ手が油と醤油で汚れたので、ウエットティッシュを持ってくればよかったです。



 お守りを買いに行くのがメインだったはずなのに、いつの間にか食べ歩きレポートのようになってしまいました。

 とりあえず最後に購入したお守りの写真を載せて、今回の記事を終わりにしたいと思います。
次は武蔵村山営業所の渡辺さんです。よろしくお願いします。

 
Photo_7


.
 

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ