« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月27日 (月)

変化

こんばんは。
武蔵村山営業所の渡辺です。

4月に入り、武蔵村山営業所はシステムの変更があり、大きく変わってきています。
私の業務も今までとは違ったことをしていますし、まだまだ悪戦苦闘中です。

2年目でこのような経験をするとは思っていなかったので、正直、戸惑っている部分もあるのですが、同期の中でこの経験をできているのは私だけ(なはず)です。

京都から異動された山崎さんに一から教わりながらの毎日ですが、少しでも早く使いこなせるようになりたいです。


4月はあまり休日に目立ったこと(遊びとか…)ができませんでしたが、5月は演奏会に出るという私の中で一大イベントがあります。
練習時間がなかなか取れないのが難点ですが、少しでもいい演奏ができるように頑張りたいと思います!

GWには吹奏楽の演奏会が各地で行われることも多いですので、ぜひおすすめしたいです。
プロの安定感ある演奏、学生のエネルギッシュな演奏、様々ありますが、どれも生の楽器の演奏ですので身体に響きますよ!

足を運んでみてはいかがでしょうか?


次は坂戸流通センターの田島君、お願いします。

2015年4月21日 (火)

春です

 早いものでもう入社から一年経ちました。
 新入社員が入社したと聞き、ついに私も先輩なのかと恐々としています。関東営業所 酒井です。


 さて、春といえば花見、花見といえば桜ということで、4月1日に桜を見に行ってきました。


Photo_2


 生憎の曇り空だったのですが、この日を逃したら次の日から雨の予報だったこともあり、大半が散ってしまうと思ったので、思い切って行ってまいりました。

どこの桜かというと、



Image


 私の地元、北本の石戸蒲桜です。
 樹齢は800年以上、国の天然記念物に指定されていて、日本五大桜の一つだそうです。

 若干駅より遠いところにあるので今まで足を運べなかったのですが、車で移動できる今、行くしかないと思いました。


 さすがと言うのか、桜の周りにはカメラを持ってベストポジションを探す人が多くいました。
 曇り空でもとても華やかだったので、晴れている日に見に行けたらどれだけのものだったのだろうかと考えると少し残念です。
 来年は晴天の下で見ることができたらいいなと思います。


今回はこの辺で、次は武蔵村山営業所の渡辺さんです。よろしくお願いします。


.



2015年4月17日 (金)

カニ!!!

こんばんは。財務部の太田です。
気が付けば、桜も散り、4月も半月以上が過ぎていました。
改めて、新入社員の皆さんご入社おめでとうございます。
私も気を引き締めて頑張りたいと思います。


さて、本日はずっと気になっていたユニークなお店をご紹介します。
新宿にあるこちらのシーフードレストランは、昨年の10月日本に上陸したばかり。

メインは、ソースで味付けされたカニやエビ、貝などのシーフードをテーブルの上に広げて、手づかみで食べる料理です。

Photo
このように、テーブルに広げて豪快に食べます。


さらに、お客さんは皆このカニカチューシャを頭に付けて、食事をします。
Photo_2

時間になると、店員さんが曲に合わせてダンスを踊ってくれたりと、
おいしくて、楽しいお店でした。


皆さんもぜひ1度行ってみてはいかがでしょうか。




次は、関東営業所の酒井さんです

2015年4月13日 (月)

ずっと行きたかった場所!

コンシューマー営業部、改め本社配車センターの岡です!

先日、就職してからずっと行きたかった江の島に行ってきました!
新年度を迎え、忙しい中ではありますが「えいっ」と行ってきました。

とにかくいくつか写真を!

Dsc_0120
どこかで見たアングル。今回は島にむかいます!

Dsc_0087
島入ってすぐの象徴的な景色。この景色も好きです。

Dsc_0103
シーキャンドルにも上ってきました!富士山がうっすら見えました!

Dsc_0092
島内にたくさんある神社の1つ。辺津宮をぱしゃり。


今回はあまり時間がなく、ひたすら島内を歩き、洞窟探検をしてというハードスケジュールでした!(汗)
それでも神社の由縁や、江の島の歴史を知ることができて、とても有意義でした!
あまりゆっくりできなかったので、緑が濃くなるころにはもう一度行きたいと思います!!
次は水族館とか島の路地とかも行きたいですね!!


それでは次は太田です!

2015年4月 7日 (火)

10年来の夢が実現しました

葛西流通センターの櫻井です。

気が付くと入社から1年が経過していました。

ついこの前入社式だった気がします。学生時代とは時間の感覚が違いすぎて驚きです。

さて、話はかわりまして、突然ですが先週、10年来の夢が叶ってしまいました。

                                               ↓これです

Img_0686

小学3年生の夏に図鑑でその存在を知り、虜になった青色のメタリフェルホソアカクワガタ。

いずれ自分で作出しようと決意し早十数年…

ようやく自作の血統から全身ブルーの個体を羽化させることに成功しました。

あまりの美しさに家族や偶然居合わせた親戚に見せてまわったのですが、反応は相手にしてくれないか声を上げて逃げるかのどちらかでした。

芸術は一般人になかなか理解されないものなので仕方ありませんね。

さて、羽化したのだからこれで飼育は終わり!とはまいりません。

いい個体が作出できても、より良い個体を求めてしまう。人間は欲深い生き物です。

そんなこんなで今回の更新はここまでとさせていただきます。

 

次回担当は本社配車センターの岡さんです。

 

よろしくお願いします。

2015年4月 2日 (木)

「平成の大修理」後の白鷺城に行ってきました。

 赤穂営業所の浦戸です。

 先週土曜日に姫路城に行ってきました。 

 3月27日に「平成の大修理」を終えて天守閣内部の見学が再開し、先週の土曜日が修理後初の休日でしかも晴天でしたので、大変混雑していました。Img_0567

 車で姫路城付近までは快適に運転できましたが、駐車場に車を停めるのに苦労しました。姫路城の駐車場がいっぱいで他の駐車場を探しましたが、安いコインパーキングを見つけるのに30分近くかかってしまいました。

 姫路城を観に行く以外にも姫路に用事があったので、他の用事を済ませてから姫路城の天守閣に行きました。混雑を予想していたためなのか本丸に入場するには整理券が渡されました。2階でかなり混み合った列が出来ていたので天守閣に行くのをあきらめていましたが、3階からはあまり時間をかけずに天守閣に行けました。天守閣からの姫路市内の眺めは、市内を一望でき素晴らしかったです。Img_0597

 

 姫路城内に多くの桜が咲いていたので、春を感じながら散策はとても良かったです。

 

 次の担当は葛西流通センターの櫻井さんです。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ