« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

スーパームーン

どうも、業務部の山本です。

最近は涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。

そんな私は寒暖差で体調崩し気味です(笑)

さて、タイトルにもある通り、昨日はスーパームーンという現象が観測されました。

皆さんは見られましたか?

なんでも、満月と月が最接近するタイミングが重なって、

いつもより大きな満月が見られるとか。

これは、月が私に「撮ってブログに載せろ」と言っているに違いない。

そこで早速撮ってみたのですが・・・

Dsc_0460_3


携帯のカメラしかなかったんで微妙な結果になりました(笑)

いや、ほんとに綺麗だったんですよ?ただ機材が悪かったんです、うん(^^;

ネットで探してみると、こんな素敵な写真が見つかりました。

928supermoon281_2

すごいでしょう、とても美しい。

はぁ・・・カメラ買おうかな・・・

次は2016年11月との情報もあるのでリベンジやな!(多分)

というわけで、今回はこの辺で終わります。

次は人事総務部の柳さんです。

「新卒採用のページはこちら>>>」

2015年9月22日 (火)

6年ぶりのシルバーウィーク‼︎

皆さんこんにちは!

坂戸流通センターの岸です(^^)

シルバーウィーク真っ只中ではありますが、5連休となるのは6年ぶりのみたいですね。

皆さんは休日をいかがお過ごしでしょうか。
楽しんでいますか?


私は本日、日高市にある「巾着田曼珠沙華まつり」に行ってきました。




お彼岸の時期ということもあり、
曼珠沙華(まんじゅしゃげ)別名:彼岸花
が見事に満開で多くの観光客が訪れていました。




一面に赤の絨毯が敷かれているみたいですね!




近づいてパリャリ!
まるで線香花火のよう(*^^*)

そして、公園内を回っている時に白い彼岸花を見つけました。




赤色の中に白色も良いですね!

調べてみると、白色の彼岸花は赤色と黄色の雑種だそうです。

普段あまり白色の彼岸花を見たことがなかったので新鮮でした。


まつりは10月4日(日)まで開催されているので、まだ行ってない方はぜひ訪れてみてはいかがでしょう‼︎

短いですが今回は以上です。

次の更新は本社業務部の山本さんです!

>新卒採用のページはこちら>>

2015年9月16日 (水)

最近ハマっている食べ物

人事総務部の柳です。

今日は、私が最近ハマっている食べ物について書こうと思います。

普段、「食」に興味深いので、スーパーで色々と買って食べてみたり、

飲食店に食べに行ったりするなど、素朴な趣味を持っています(笑)

例えば、スーパーの場合、色々なスーパーで買い物をすることで、

各スーパーの品揃えや品物などを比べてみることができます。

スーパーによって、それぞれ特徴が異なるので、

それを見つけることもなかなか楽しいです(^^♪笑


ということで、最近、近所のスーパーで見つけたものは、

これ!


300_4851
300_4852
これを初めて食べてみたとき、美味しすぎてハマってしまいました!!

ほぼ2~3か月前から食べているにも関わらず、全く飽きないのです(TT)笑

冷蔵庫に常備されています


ちなみに、日本では、このチーズはんぺんっていうのは、

そんなにめずらしいものではないのでしょうか?

韓国にはないので(多分)、私にとってはとても新鮮でした。

また、日本では、「明太」を使った食品・料理が多いと思いました。

なぜでしょうか??

でも私の口にはとても合うのでうれしい限りです


ということで、食べたことがない方は、

もし見つけたらぜひ食べてみてください!

チーズやまろやかな味が好きな方は、きっと好きになると思います(^0^)



次回は、坂戸の岸さんです。

2015年9月 8日 (火)

96km自転車の旅

どうも、業務部の山本です。

三人だと廻ってくるのがはやいですねぇ~

毎回何を書こうか考えるのが大変です(笑)

さて、今回は休日に味わったとんでもないこと(笑)を書こうと思います。

先週の土曜日、葛西RCのUさんに連れられて

久しぶりに長距離ライドをしました。

今回のルートは、荒川の河口0キロ地点から

埼玉県に突入して、秋ヶ瀬公園で折り返す約100kmのコース。

前回一緒に行った時は120kmを走破したので、

まあ完走はできるだろうくらいの気持ちでいました。

が、しかし。

なんだか調子がおかしい…

元々自転車のセッティングが合ってなかったのもありますが、

なかなか足が回らない。

60kmほど走ったところで、気分が悪くなりとうとう動けなくなってしまいました。

そして我慢も限界になり…

やまこー不覚!大失態を犯してしまいました(笑)

その後もなんとか走り続け、ヘロヘロになりながら帰宅~

そんなこんなで写真を全く撮っていなかった!!

とりあえず、なんとか96km走りきった証拠だけでも…

Dsc_0413


今回は私のせいで一緒に行った人にも迷惑をかけてしまったので

とても申し訳ない結果になってしまいました。

次こそはリベンジや!

そんな決意とともに、今回はこの辺にしたいと思います。

次は人事総務部の柳さんです

>新卒採用のページはこちら>> >

2015年9月 1日 (火)

ららぽーと富士見

こんにちは!

坂戸流通センターの岸です。


今日から9月に入り、毎年この時期は「残暑」という言葉をよく耳にしていましたが、
今年はあまりこの言葉を耳にしませんね(^_^;)

私自身も夏の短さに驚いています。

このまま秋になってしまうのかなと思っている次第です。

聞いた話によると今年の夏の最低気温は二十四節気通りに進んでいるようですよ。

しかも二十四節気通りに進むのは43年ぶりだとか..

今年は「珍しい気候の年」
と言えるのかもしれませんね。



さて、曇りや雨が続いていますが
家でのんびりするのはもったいないので今回も出掛けてきました。

とは言っても遠出は厳しいので..

ふじみ野にある「ららぽーと富士見」というショッピングモールに行ってきました。


夏休み最後の週末ということもあり、周辺の道路は大渋滞。

車を駐車するのに30分近くかかりました。




屋上まで満車でした(笑)


ショッピングモール内は主に洋服店と飲食店で、ブランド店や有名なお店が数多く並んでいました。

私はあまり洋服には詳しくなかったので値段とかはほとんど知らなかったのですが、
あるお店で見たTシャツがなんと1着約15,000円!

驚きました。
さすがブランド店と言わざるを得ませんでした。

しかし、手ごろな値段のお店もあったので何着か購入しました。


そして、とかち村というお店のチーズタルトを食べました。





焼きたてが食べたいと思ったので2時間くらい待ちましたがなんとか購入できました!

外の生地のサクサク感と溶けたチーズの相性が最高でした(^^)





満足!



他にも行ってみたいところは沢山ありましたが今回はこの辺にしておきました。

次行くときは今回まわれなかった所に行きたいと思います。

以上。


次の更新は本社業務部の山本さんです。
お願いします!


>新卒採用のページはこちら>> >

続きを読む "ららぽーと富士見" »

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ