« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月23日 (水)

癒されました(^^)

営業本部の三戸です。

最近の出来事と言えば…全営業所訪問コンプリートしました!
どの営業所も倉庫の広さも取扱い品も違い、とても勉強になりました。
見学することで各倉庫の課題や工夫していること等が理解しやすかったです。

そして、休日には近くの江戸川区自然動物園に行ってきました!
約60種類のキュートな動物達を見れ、すごく癒されました(#^^#)
ちなみに入園料は無料です!

それでは動物たちを紹介します。
まずはコモンリスザルとハイイロリスです。

Image_5


Image_6

カメラを向けると近寄ってきてくれました!

次にオオアリクイです。
Image_9
私は初めてアリクイを見たのでちょっと感激しました!

ペンギンもこんなに近くで泳いでいました
Image_10
さらに、ヤギや羊などとのふれあいコーナーもあり、ほぼ1日楽しむことが出来ました!

折角都内に住んでいるので色んな所を観光していけたらいいなと思います!

それでは皆さん、寒くなってきましたので体調を崩されないよう気を付けて下さいね(^_-)

次週は人事総務部の柳さんです。
よろしくお願いします!



新卒採用ページはこちら>>>


2015年12月15日 (火)

冬の楽しみ

こんにちは

前回の岸さんのブログで営業部に異動になったことにされました(笑)
「業務部」の山本です!

皆さん寒くなってきたとか冬が来たとか書かれていますが、全くその通りですね~
最近は自転車に乗るのも厳しくなってきました。
ウインドブレーカーとか欲しいなーとか思いながら半袖+ヒートテックで乗ってます(笑)

さて、皆さん冬はお好きでしょうか。
寒いのが苦手とかで嫌いな人が多いと思います。
私もその一人です(笑)

しかし、冬には私にとって一年の中でベスト3には入るイベントがあるので
なかなか嫌いにはなれません
そのイベントというのが、車版「雪中行軍」!
簡単に言いますと、車で除雪のされていない雪道を突っ走るというものです。
決して訓練とか厳しいものではなく、楽しいものです。たぶん…

イメージが湧かないと思うので写真をご覧下さい。
1422079092793_2
このように、除雪なんて微塵もされていないような道を好んで走るんです。
そんなことして楽しいの?とよく言われますが、趣味の人にはとても楽しいんです。

画像では分かりにくいと思いますが、走っているところはガードレールの上か真横です(笑)
それだけ雪が積もっているので、はまり込めばこのようになり簡単には脱出できません。
1422166467673

そんなところも含めて、オフローダーにとってはとても楽しいイベントなんです。

去年は行けたのですが、今年は仕事の関係で微妙です(>_<)
行けたらまたブログにも載せたいと思います。
このブログを機にオフロード走行に少しでも興味を
持って下さる方が増えれば嬉しいな~と思いながら書きました(笑)
車好きの人はyoutube等で是非動画をご覧になってください。
派手なレース以外にも色々あるんだと世界が広がると思います。

では、今回はこの辺で失礼します。

次回こそは「営業本部」の三戸さんです!
お願いします!


2015年12月 8日 (火)

冬の季節!

こんにちは!
坂戸流通センター岸です。

霜が降り、とうとう冬に入ったと実感できる寒さになりましたね(^_^;)

今年もあと4週で終わりです。
1年は早いものですね(笑)

1年を振り返ってみると...

1月2月3月はまだ学生だったんですね。
想像もつかないくらいです(笑)

この時は、「最後の学生生活だ」と思いながら生活をしていましたが、今思うとやはり早かったなぁという感じです。

その3ヶ月で覚えてることは...

予餞会の代表挨拶の時に、サプライズで感謝の気持ちを込めた垂れ幕を作り披露して、漢字間違いをして大恥をかいたことぐらい。

なぜそんな失敗を覚えている!
なんて声が聞こえてきそうですが

私は学生生活の中で何かしら事を起こしてみたいと思っていたので、最後の最後で頑張った結果がこれだったんですね(笑)

我ながらあっけなかったなぁという感じです(^_^;)

今となっては笑い話ですが..




さて話は変わり、

今回は森林公園のイルミネーションを見に行ってきました!

もともとは友人と紅葉を観に行っていたのですが、早く帰ってきてしまったのでついでに寄ってみました。

森林公園には1度行ったことがあったのですが、その時はそれほどでもなかったので、今回もそれほど期待はしていませんでした。


しかし行ってびっくり‼︎









綺麗じゃありませんか‼︎(゚∀゚)

ここまでとは思ってなかったので、正直びっくりです(^_^;)



ちょうど紅葉の時期ということで、ライトアップとイルミネーションを同時に楽しむことができました。

そして、帰りにソフトクリーム!



一番人気のプレミアムソフトクリーム!

ではなく、ラ・フランスのソフトクリームを食べました(笑)

気分的にこっちが食べたかったので..


外は寒かったですが、味は最高です!

プレミアムの方も食べようかと思いましたが、友人に止められてしまったので今回は諦めることにしました。

次行った時は食べようと思います。

皆さんも残りの4週を楽しみましょう!
そして1年を振り返ってみましょう!

以上



次回更新は、本社営業部の山本さんです。


新卒採用ページはこちら>>>

2015年12月 2日 (水)

チョコレポ

皆さん、こんばんは。人事総務部の柳です。
最近急に冬になってきましたね。
寒いのが苦手な私にとっては冬の訪れが恐ろしいです(TT)
でもなんだか冬の匂いは好きというか。。複雑です(笑)

さて、冬といえばチョコレート!
今日は大好きなチョコレートについて書こうと思います!
最近、外国人の友達から日本の美味しいチョコを教えて欲しいと言われ、
自分が好きなチョコをリストアップしてみました。
そしたらなんと、全部明治のチョコレートで驚きました!(笑)
やっぱり明治のチョコレートは美味しいと判明(^^)

友達におすすめしたチョコレートをご紹介します。


1. ザ・チョコレート
Image

これは、坂戸流通センター見学に行ったときに初めて出会って、
そのときから好きになりました!
程よい甘さに飽きない味でとても美味しいですよ。
値段は少し高めですが、上品な味なのでぜひ食べてみてください!

2. メルティーキッス
Image_2

メルティーキッスはすごく有名ですよね!
個人的には冬になったら一番思い出すチョコレートです(^^)
粉付きの甘いキューブが口の中でとろけて、たまらないです(>_<)
色んな味があって、どれも美味しいです。
ちなみに、去年の今頃、大阪梅田のデパートで限定のメルティキッス(ストーギフト)が販売され、
友人からプレゼントしてもらって食べたことがあります!
高いだけにあって通常のものよりも美味しかったです。贅沢な気分で幸せでした(笑)
もしかしてこれも川崎陸送で運んだのかな?ってふっと思いました(^^)

3. ガルボ
Image_3


ガルボは、大学時代におやつでよく食べてたチョコレートですが、
未だに大好きです♡
コンビニでチョコレートを選ぶときはついこれを選んじゃいます(笑)
チョコレートが手にベタつかずポリポリ食べやすいです。
また、ガルボだけのあのサクサク感がたまらないです(>_<)
限定で色んな味が販売されたりするので、それも楽しみですね!
紫芋味とかマロン味とか、限定なのが悲しい味がたくさん。。(^^)

以上、今日はチョコレートのご紹介でした♪♪
他にもたくさんありますが、今回はここまでにします(^O^)(笑)
書いてるうちに食べたくなってしまいました…。

では、岸さん次回のブログよろしくお願いします!
(食べてからレビュー書いてくださいね。ははは)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ