« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月26日 (火)

ジュエルミネーション

営業本部の三戸です。
私事ですが先週21歳になりました!
想像していた21歳よりまだまだ子供だなと日々感じることが多いです。
今年は、考え方も見た目も成長したいと思います!

さて、先日よみうりランドへ行ってきました!
Image
園内どこを見渡してもキラキラ輝いていて、
400万球ものイルミネーションの綺麗さに感激しました(*^^*)
Image_2

光と音と噴水のダイナミックショーもあり、
高さ15m、幅60mの"ジュエルミネーション"の演出に見とれました‼︎
Image_3

その日はイルミネーションがメインで、ジェットコースターには
あまり乗る気ではなかったのですが…
沢山のジェットコースターを見るとやはりスリルを味わいたくなり
結局「クレージーストン」に乗りました!
Image_4
高い所は苦手ではなかったはずなのですが、想像以上の速さと高さに
声も出ませんでした(^_^;)
ちなみに約60mの高さから65k/hの速度で落下らしいです!
あの急落下と同時に体が浮く感覚は忘れられません(笑)

よみうりランドイルミネーションは2月14日までなので、
まだ行かれてない方オススメします!(^_-)

次週は人事総務部の柳さんです!
よろしくお願いします(*^^*)

2016年1月19日 (火)

遅いかな!?お正月の思い出

こんにちは
業務部の山本です。

今週は月曜日から大雪で大変でしたね。
家からの最寄駅も、駅の外まで人が並んでいて乗るのに苦労しました。
地元じゃありえないです!?(笑)

今更感がありますが皆さんは年末年始どのように過ごされましたか?
私は高校時代の先生やクラスメイトとプチ同窓会をしたり、
山口にあるおばあちゃんの家に帰省して、家族とのんびり過ごしたりしていました。

いつもの正月と変わらないな~と思っていましたが、
去年まではお年玉を貰う立場だったのに、今年からはあげる立場になってしまった…

社会人1年目だしあげなくてもいいかなと考えていましたが、小学生の弟と妹からの
熱い視線に耐え切れず思わずあげてしまいました。
年が離れていると言うことをきかせるのも簡単なようですが、こっちが使われている事のほうが
多いかもしれませんね(笑)

さて、夏にも書きましたが、おばあちゃんの家は山口市とは言っても
島根との県境で超田舎です。

しかし、そんな田舎でもこの時期になるとこんなすごいものが現れます。
Dsc_0156

そう、イルミネーションです。
周りに街の灯りとかが無い分、とても綺麗にみえます。
しかも、つい最近まで日本一の高さのものだったかな?
うろ覚えですいません(笑)

他にも色々なイルミネーションがあって、とても綺麗でした。
イルミネーションといえば、地元広島にも、
平和大通りという通りにイルミネーションがズラリと並ぶ「広島ドリミネーション」というものがあります。
規模も大きく、たまに学校帰りとかに見に行っていました。
開催時期に広島に行ったら、ぜひ見てみて下さい。

さて、今回はこの辺にして、
営業本部の三戸さんにバトンタッチです。

これからも冷えるので、皆さんも寒さ対策をして
風をひかないよう頑張りましょう!

2016年1月12日 (火)

新年!今年も宜しくお願いします!

こんにちは!
坂戸流通センター岸です。

まずは皆さん、
明けましておめでとうございます🎍
本年も宜しくお願いいたします!


今年は申年🐵ということで、今年はどんな年になるでしょうか。
毎回のことですが、良い年になってくれるかなと期待してしまう自分がいます(笑)
今年の最後には不幸が去る年となるか幸運が去る年となるか..
まあ良い年となるよう期待して、
2016年を過ごしていきたいと思います。



さて、毎回恒例のお出掛けタイムです(笑)

今回は、東京駅のイルミネーションを見に行って来ました。

実は、ここは私が入社する前に課題として出されていた「旅行マップ」を作成するのに行った場所でした。
その時に来年も行きたいと書いていたのを思い出したので行って来ました。

始めにデパートに行きました。
昨年はアナ雪のイルミネーションで非常に綺麗だったのをよく覚えていますが..

ですが今年は、なぜかスケートリンクが用意されていました(笑)
なぜスケートリンク?と思ってしまうかもしれませんが、どうやら羽生選手の活躍からきているもののようでした。

私が行った時はちょうどリンクの手入れをしている最中でしたが、すぐに終わり、子供連れの親子などがリンク上に入り滑り始めました。

私はその風景をずっと眺めていました。

始めは手すりに捕まってグルグルと回っているだけでしたが、子供の覚えは早いもの。

あっという間にスイスイと滑れるようになり、大人よりも上手に滑っていました(^L^)
その時は「やはり子供は飲み込みが早い」と思い、流石だと思いました。

私も小さい頃は何度か滑ったことはありますが、今は滑れないだろうなと思いました。
これを見て少し滑ってみたいと思ったので今度スケート場で滑りに行こうと思います。




そしてその後はイルミネーション!



ここは去年同様に美しく輝いていました。

このイルミロードは結構長くだいたい1Kmくらいで、
しかも今回は端から端まで歩いたので足がパンパンになってしまいました(笑)




途中にあったトラの彫刻。
顔を見ると...





思ったよりリアルΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
カワイイ顔を想像してたので驚いて撮ってしまいました^^;



東京駅のイルミネーションは毎年行っているので、
良かったら皆さんも見に行ってみてはいかがでしょうか!


以上!

次回更新は
本社業務部の山本さんです。


新卒採用ページはこちら>>>



2016年1月 5日 (火)

明けましておめでとうございます。

皆さん、おはようございます。
人事総務部の柳です。

新年、明けましておめでとうございます!
年末年始は、どのように過ごしましたか?
私は韓国に帰ってきました。
(ブロク更新をすっかり忘れてしまい、大幅に遅れてしまいました。
申し訳ございません(@_@。)

日本に来てから年末年始はいつも日本で過ごしていましたが、
今年は初めて韓国で過ごすことができました。
そのせいか少し新鮮な感じでした。

韓国は中国と同じく旧正月なので、
本当は二月の方が大事(?)なイベントって感じです。
今年は、二月は韓国に帰れないのですが、
年末年始は帰ることができたので、良かったです。
久しぶりに家族や友達と会えて嬉しかったです!

また、ずっと食べたかった本場の料理をたっぷり楽しんできたので
しばらくは我慢できそうです。(笑)

ちなみに、韓国では新年になったら食べる代表的な料理がありまして、
それを食べてからやっと歳を一つ取ると言います。
その料理の名前は、トックッ(トックック?)!!

3076638022_fskxwoyb_b2d9b9ccb1e2_b6

(ネット上のイメージですが、こんな感じの料理です。)

薄く切った白いお餅を入れたスープです。
地域によっては、餃子を入れたり、かきをいれたり、それぞれです。
とても美味しいので、機会があればぜひ食べてみてください!
歳を取りたくない方は、食べない方がいいかも。。??!(笑)

以上、今回のブログはここまでといたします。
今年もよろしくお願いいたします!

次の更新は、岸さんです。
よろしくお願いします!

新卒採用ページはこちら>>>

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ