« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月23日 (火)

女子会

こんばんは。営業本部の三戸です。

この前、年が明けたと思ったらもう2月も終盤ですね。
今月は初旬で胃腸炎にかかり、三一会もあり、慌ただしく過ごしています。

さて、卒業して早5ヶ月が経ち、新生活にも慣れたきたということで、先日学生時代の友達と遊びました!

みんな学校は違いますが商船5校合同の航海訓練で仲良くなりました。
久しぶりなのに久しぶりではない感覚で、やはり1年間一緒に生活していた仲間はすごく安定感がありました。

実習中はお互い精神的にしんどい時もあり、衝突もしました。だからこそ強い絆が作れたんだろうなーと思います。

まずは渋谷で買い物をし、お昼ご飯は、女子会に人気という『HangOut HangOver渋谷』というお店でお肉を食べました!
写真を撮ることも忘れて夢中になって食べました…(笑)

次は友達オススメのパンケーキを食べに行きました(*^^*)
…って食べてばっかりですね(^_^;)
Image
元は3段ですが食べきれなさそうだったので2段にしましたが、お昼にステーキを食べたこともあり、結局食べきれませんでした。外はパリッ!中はモチッ!みたいな食感ですごく美味しかったです(*^^*)

思い返せば実習中も2,3日の上陸があれば観光しつつも甘いものをいっぱい食べに行ってました!

その後は…
Image_2
晴海埠頭に停泊していた日本丸に行きました!!

この場所でみんなでパーティをしたとか、天則計算を涙目になりながら勉強したとか、甲板上でバドミントンをして何本ものシャトルを海に落としちゃったとか...(笑)

1年前の思い出が一気に蘇ってきて不思議な感覚でした。あの時は嫌だと思ってたのに今では物足りなく感じていることも共感しました。

船内を案内してくれた士官は遠洋航海に一緒に行き、みんなから一番愛される士官でした。

辛くなった時もそうじゃない時もいつでも来なさい!と言ってくれて、優しくも喝の入る言葉でした。

社会人になったり進学したり、みんなそれぞれ悩みもありますが、変わらずに落ち着ける場所、何でも相談できる仲間がいることの幸せを実感しました。

また、仕事で何ヶ月も船に乗るとみんなで集まる事が難しくなるので休暇中の会える時間を大切にしたいと思いました。

では、みなさんインフルエンザも流行っていますので気をつけてくださいね(^_-)

次週は人事総務部の柳さんです!
よろしくお願いします(*^^*)


2016年2月16日 (火)

雪中行軍!

こんにちは
業務部の山本です。

今年は暖冬か~なんて思っていたらいきなり寒くなり、
やっぱり冬だな~と思ったら暖かくなり…
寒暖差で体を壊しそうです(笑)

さて、今回は先月末に行ってきた2016年雪中行軍の話でもしようかと。
いつかのブログでもお話しした、親の所属する四駆クラブの雪中行軍と呼ばれる雪山走行会に行ってきました。
本来は2日あるのですが、親の仕事の都合もあり1日のみの参加となりました。

いざ、雪山へ
Dsc_0275_4
初心者っぽくない車に初心者マークがついているのにお気づきでしょうか(笑)

やっとこさ集合場所に到着
すでにクラブの皆さんがスタンバってました。
チェーンを巻いてアタック開始です。
Dsc_0280_3


そこに雪はあるか。
ええ、ありすぎです…(笑)
Dsc_0281


上りは私が運転を担当しました。
轍に沿って車を進めていきます。
1454306957159_2

見た目では簡単そうですが、クラッチとアクセルを絶妙なバランスで使わなければ走るどころか
発進もできず、親のレクチャーをもらいなんとか進んでいきます。
難しいところを代わってもらうと、「簡単じゃん」とかいってあっさり抜けてしまうので、
イラっ…すごいなぁと思いながら真似をしつつぐんぐん進んでいきます。

轍にタイヤをトレースさせるので車は勝手に曲がっていくのですが、
逆に轍にタイヤがはまっているという事はハンドルが勝手に回ってしまうわけで…
確実に人では不可能な速さで左右にハンドルが回っていきます。
普通の握り方で親指を巻き込んでると骨折確定なので、親指がハンドルに添うようにやさしく握りつつ、暴れすぎないように制御していきます。
一度うっかり親指を掛けてしまい、手が弾き飛ばされたときは滅茶苦茶痛かったです。(笑)

そんなこんなで、やっとこさ目的地の展望台に到着&お昼タイムです。
しばらく休憩していると雪が降り始めたので撤収です。
Dsc_0290_2


下りは助手席で楽ちん
Dsc_0291


無事、下山しました。
Dsc_0296
いつも思いますが、
見慣れない人にはなんとも異様な一団ですね(笑)

今回雪の運転は初めてだったのでドキドキでしたが、何事もなく良かったです。
また行きたいです!

さて、相変わらず締めが荒いですが、長くなってしまったので今回はこの辺で終わります(笑)

次回は営業本部の三戸さんです
よろしくお願いします!

新卒採用のページはこちら>>>

2016年2月12日 (金)

念願かなったり!

こんにちは😃
坂戸流通センターの岸です。

まず始めに、更新が遅くなり申し訳ありません。



2月だと言うのに、空を見ると雲が多い日が続いていますね。
北風も今年はそれほど厳しくなく、これが冬なのかと思ってしまいます。

今週末の最高気温が22℃と予想されているのには、我ながら非常に驚いています(・・;)

やはり暖冬なのだと感じされられているこの頃です^_^;




さて今回は、「春が近づいている!」ということでイチゴ狩りに行ってきました。

私は野菜や果物が好きなベジタリアン男子です(笑)
そんな私は、以前から果物をたらふく食べたいと思っていました(笑)
そこで、良い機会なので秩父の農園に行ってきました。




富田農園さんはテレビで紹介されるほどの人気で、この日も300人近いお客さんで賑わっていました。

いちごの種類はなんと8種類!

(章姫、とちおとめ、女峰、紅ほっぺ、やよいひめ、かおり野、もういっこ、さがほのか)


今年はハウスも3カ所解放されておりました。

章姫(あきひめ)



かおりの



紅ほっぺ




中でもオススメは章姫です!
酸味が少なく糖度が高いため非常に美味しく感じられました(=´∀`)


普通栽培と高設栽培があるため、大人でも子供でもいちごが取りやすく不便なく食べることができました。



ちなみに自動販売機までイチゴでした(笑)




今の季節はイチゴ狩りでしたが、夏になるとプラムや桃狩りも行われているそうです。

今回は念願のイチゴ狩りに行けて良かったです。
また、秩父市を巡ることができたのも収穫でした。

次はそろそろ県外を考えていこうかと思います(`・∀・´)

以上!

次回更新は山本さんです。
よろしくお願いします。









新卒採用のページはこちら>>>

2016年2月 2日 (火)

モスカフェ

こんばんは、人事総務部の柳です。
前回のブログで、新年のご挨拶を書いたばかりですが、
もう2月になりました。^^;!
早いです。。

さて、今日の記事は、モスカフェについてです!
モスカフェって聞いたことありますか?
モスバーガーって有名ですよね。
モスといえば、バーガーのイメージしかなかったので、
カフェもあるというのは、私は初めて知りました!

会社が終わったら、家に帰る前に、カフェに寄ることが多いんですが、
最近たまたま見つけたのが、モスカフェでした!

メニューを見たら、
モスバーガーのハンバーガーメニューを含めて、
カフェだけのオリジナルメニューがたくさんありました。
大体女性が好きそうなメニューが結構多かったです。(o^^o)
野菜たっぷりのヘルシーメニューが印象的でした。
可愛らしいケーキも何種類か揃っていました。

料理の写真は、忘れて撮っていないので。。
ホームページの写真を持ってきました!

↓メニューは、こんな感じです。
Image
アボカドを使ったメニューが多いように感じます。
アボカド大好きなので嬉しいですが。。(笑)

料理は、結構美味しかったです。
ゆったり出来る場所での美味しいご飯は、最高の癒しです♡

また他のカフェも試してみようと思います。

では、次のブログは岸さん、よろしくお願いします。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ