« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月27日 (火)

〇〇ロス…!?

こんにちは!
武蔵村山営業所の姉崎です。
年内最後の新入社員ブログは、私が勤めさせていただきます!

12月より営業本部から、武蔵村山営業所に配属となりました。
初めての営業所勤務ですが、毎日が勉強でとても充実しています!
ここからまたスタート、頑張っていきます。


最近「○○ロス」というワードを巷でよく耳にしますが、
聞いた当初「そんなに熱中するものなの?」と思っていました。が。
私も現在様々な「ロス」になりました(笑)

代表的なものは「逃げるは恥だが役に立つ」
漫画原作の恋愛ドラマです。
普段はまっっったくと言っていいほどドラマを観ない私が、毎週楽しみにしながら観ていたドラマです。「恋ダンス」も姉とこっそり練習しました(笑)
また、地元の横浜が舞台だったので、あそこかーここかーと、家族と話をするのも楽しかったです^^

Image

Image_2


しかしそんな楽しみも先週が最終回。
ハッピーエンドで終わりました。終わりましたが…ここでロス!!!
今後は何を楽しみにしていけばいいのか…状態です…。

あとは、実家の猫に会えなくなってきたことです。(え、家族じゃなくて猫?)
最近食べているご飯がグレードアップしたようで、毛並みがつやっつやなんです。
人は食べるものによって体が変わるといいますが、どうやら動物も同じようです。

Image_3


他にも色々と楽しみにしていたものが終わってしまったので、ロスの数が増えていく…(笑)

しかし、「終わりがあれば始まりもある」ので、また毎日が楽しくなるものを発見していこうと思います!


今年もあとわずか…
来年も皆様にとって良い1年になりますように。
少し早いですが、良いお年を!!!


2017年最初の新入社員ブログは、関東営業所の田中さんです。

ちゃんと作り置きおかず作りました!?(笑)

よろしくお願いします。


新卒採用のページはこちら>>>


2016年12月20日 (火)

Terrarium beginner

こんにちは。
坂戸流通センターの坂本です。

今回は趣味のことを書きます。


最近、友人に勧められてテラリウムを始めました。

テラリウムとはガラス容器などで植物を栽培することですが、インテリアとしても人気を集めています。

Tequilabottleswithairplants


休みの日になると100円ショップやホームセンターなどに行き、気に入ったビンや砂を見つけては買い、色々試しています(笑)

まだ始めたばかりなので詳しい人がいれば、是非ご教授願いたいです!

あと、テラリウムやチランジアなど、インテリア雑貨が売っているお店を知っている方は教えてもらえると嬉しいです。

来週は武蔵村山営業所の姉崎さんです。
よろしくお願いします!

2016年12月13日 (火)

カニカニ

こんばんは〜

業務部の費です。

先週、同期と一緒に蟹料理を食べました♡


池袋のヤマダ電気の中で「蟹の店」という店があります。


メニューに載せた料理は、全部蟹に関係がある料理です。


さすが、店名の通りです。


サラダ、カニ爪コロッケ 、カニチャーハンを頼みました。

Img_8367

Img_8370

Img_8368

びっくりしたのは

お通しです。

Img_8365

何とか、毛ガニが出てきました‼️


毛ガニと30分間戦いて、やっと食べきれました。


大満足でした。


皆さんもぜひ1度行ってみてはいかがでしょうか。


来週は坂戸流通センターの坂本さんです。


よろしくお願いします。


新卒採用のページはこちら>>>

2016年12月 6日 (火)

光のアーチ

こんにちは。
京都営業所の平尾です。


12月に入り、日が落ちるのが随分早くなりました。
暗くて寒いのは辛いですが、周りでちらほらとイルミネーションを見かけると楽しい気分になりますヽ(´▽`)/


さて、先日ルミナリエを見に行きました。
今年で22回目を迎える神戸ルミナリエは、
阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、開催されました。(HPより)


当日は昼から雨が降っていたため、人が少ないと思いきやそんなこともなく…


Image


Image_2


Image_3



Image_4


カラフルで壮大なイルミネーションはとても綺麗でした。
11日(日)までの開催なので、時間がある人は是非行ってみてください(*^^*)




来週は業務部の費さんです。
中国では朝ご飯に揚げ物を食べるんですね!(°_°)
朝から元気になれそうですね♪( ´θ`)ノ

よろしくお願いします。


新卒採用のページはこちら。


« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ