« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月21日 (火)

ホワイトコーヒー

こんばんは。

業務部の費です。


一昨日、いとこからマレーシアのホワイトコーヒーを頂きました。

16900117_739470916220146_2136132653


ホワイトコーヒーはマレーシアの名物です。


味はブラックコーヒーより甘いです。


ブラックコーヒーの苦さに苦手な私でも、何も加えずに飲めます。


また、マレーシアのコーヒー年間生産量は8186トンです。

2014年の世界コーヒー生産量ランキングの40位です。

一位はもちろんブラジルです。

来週は坂戸流通センターの坂本さんです。

宜しくお願いします。

カニ鍋が美味しそう、食べてみたいです。

新卒採用のページはこちら。。。

2017年2月14日 (火)

ケーキの土台は

こんにちは。
京都営業所の平尾です。

先日、かねてより行きたいと思っていた、河原町にあるリプトンカフェに行ってきました。
夕方頃の時間にも関わらず、数組のお客さんが並んでいました。

沢山あるメニューの中から、迷った挙句、抹茶のケーキに決定🍰

Image

濃厚な抹茶味で美味し〜!と思って食べ始め、、土台を食べるとなんだか不思議な食感…。
スポンジでもタルトでもクッキーでもないこれは……??

Image

土台単体で何度か食べて、ようやくその正体に気づきました(๑´ㅂ`๑)

ネタばらし?は良くないので、気になった方は是非行って食べてみてください(笑)
ヒントを言うなら京都のお土産で有名なあのお菓子…

来週は業務部の費さんです。
コクチョウって、そんな身近な池で見れるものなんですか!?(*_*)

よろしくお願いします!


新卒採用のページはこちら。

2017年2月 9日 (木)

靴底

こんにちは、更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
関東営業所の田中です。

Img_2415

先日、東京タワーへ行ってきました。
今までは行くとすぐにエレベーターに乗って展望台まで行っていたのですが、今回は時間があったので階段から昇って挑戦してみました!

東京タワーは大展望台まで150m、段数にして約600段あります。
これだけ聞くと、大変そうだなぁと思います。
ですが、途中に様々な建物と比較した解説やゆるキャラ「ノッポ兄弟」の励ましがあってとても楽しめました。

Img_2418

昇った証として記念の認定証をいただきました。
何か形に残せるのは嬉しいですね。

普段運動をしない私ですが、とてもいい気分転換になりました。
たまには駅の階段なども昇って動いていきたいなぁと思います。

Img_2417

そんな満たされた気持ちで帰ってきたら、なんとびっくり!
靴底が剥がれていました。笑
今度歩くときはしっかり運動靴で挑戦したいです。

次回は京都営業所の平尾さんです。
おせち、すごく豪華ですね!
ヴァレンタインも何か飾るのでしょうか・・・?
よろしくお願いします(^ ^)

新卒採用のページはこちら>>>

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ