« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

Bakute

こんにちは。

更新が遅くなり申し訳ありません。

業務部の費です。

今回は銀座の十条商店街を紹介したいと思います。


Dsc_0820
(参考URL: https://i2.wp.com/gourmet.bunj.in/wp-content/uploads/2015/01/DSC_0820.jpg?resize=833%2C474)

その商店会中にある店を売っているものは安くて、種類も多いみたいです。

食べ歩きが好きな人はお勧めだと思います。

その中に一番気になるのは

Bakute (肉骨茶) という名前の店です。

なぜなら、以前マレーシアへ旅行しに行ったとき、

一度食べたことがあって、その味はすごく美味しくて、今までも忘れられません。

まさか日本でも食べられるとはちょっと驚きました。

食べログで、結構評判が良くて、点数も3.58もあります。

今度の休みの日に試しに行きたいと考えています。

次回は坂戸流通センターの坂本さんです。

宜しくお願いいします。

新卒採用のページはこちら>>>

2017年3月25日 (土)

天候に恵まれて

こんにちは。
京都営業所の平尾です。

更新が遅くなり申し訳ありません。

2月末に岐阜へ旅行に行きました
飛騨高山の古い町並み、飛騨の里、ロープウェイなどを観光しました。

どこの景色もとても綺麗でしたが、一番綺麗だと思ったのはロープウェイから見える景色。

Image


天気予報では雪が降るかも?と言われていましたが、天候にも恵まれ、とてもいい旅行になりました(*^^*)

古い町並みの途中にある橋から
Image_2


夜の飛騨の里
Image_3


クリスマスツリー!?
Image_4


春や秋には有名なお祭りなどもあるそうなので、機会があればまた訪れてみたいです。


次回は業務部の費さんです。
ホワイトコーヒー美味しそうですね!( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
私はコーヒーはミルクと砂糖を沢山入れないと飲めないので、ストレートでも甘いホワイトコーヒーが気になります。

よろしくお願いします!


新卒採用のページはこちら。

2017年3月14日 (火)

此処に居るよ

こんにちは!
関東営業所の田中です。

突然ですが、皆さんは20年前の夢って覚えていますか?
私は幼心にセーラームーンになって世界を守りたかったような薄い記憶が残っています。笑

そんな事はさておき、先日武道館へ行ってきました!
大好きなangelaさんのライブに参戦しました。
ここからは完全に趣味の話を真面目に書いてます。
流して、来週の更新を楽しみに待ってください・・・!!!

angelaさんは普段アニメソングを歌っている2人組のユニットです。
曲は真面目で重たい歌詞が多いのですが、普段は芸人張りの面白さを持った楽しい方たちです。
この日も「サーカスのようなライブにしたい!」と、ピエロが登場したりと華やかなライブでした。

angelaさんにとって武道館で単独ライブをするのはこの日が初めてでした。
彼らは憧れの武道館でライブをするまでに約20年間かかりました。
20年と言われるだけだと想像しづらいですが、20年前の事を思い出そうとすると相当前なんだなと思い知らされます。
その長い年月、「武道館に立ちたい」という夢を諦めずに曲を作り続けて、やっとこの日に叶えたのです。
アーティストとして生活するだけでも大変なことだろうに、夢の舞台でソロライブを完走した彼らに感動しました。
不安でやめそうになった事も沢山あったと聞くと、並大抵の努力じゃないだろうなと思いました。
実際、私のセーラームーンになる夢は小学生頃には諦めてますし。笑

でも夢を叶えた彼らからのアドバイスは「なんとかなる!!!!!」
悩んでも、もがいてあがいても、最後はなんとかなる!!!!!
力強い一言でした。
私の悩みもちっぽけに思えてきたので、どんな壁にもぶち当たれそうな気がしました。
そして今度は私が20年後に胸を張って、この日1番感動した曲のタイトルのように『此処に居るよ』と言える人でありたいなと思いました。

Img_3013

文章も長くなってしまいました。
すみません。。。

次回は京都営業所の平尾さんです。
美味しそうなケーキの隠し味気になります!
今度ぜひ教えてください!!
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

新卒採用のページはこちら>>>

2017年3月 8日 (水)

行きたかったところ

こんにちは!

武蔵村山営業所の姉崎です。
更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

先日、高校時代の部活の友人達と、毎年恒例になりつつある旅行をしてきました。
今年は広島です。

広島は日本人として一度は行きたいと思っていたところで、ようやく訪れることができました。

一日目は自転車を借り、広島市内を観光。
原爆ドームや資料館にも行きました(今回のメイン)。

Img_5823


Img_5824

教科書やテレビでよく見ていた原爆ドームは、何十年経ってもなお、あの時の凄まじさ・悲惨さを身にまとった姿をしていました。
現在原爆ドームの周りは繁華街なのですが、資料を見ると、周辺はすべて無くなっており…ここまで復興するのはすごい…。
資料館も様々な遺品や、資料が展示してあり、本当にあったことだと実感させられました。
(かなり時間をかけて展示を観ましたが、本当に凄まじい…)
平和な時代に生まれたことに、感謝しなくてはいけないと思いながら手を合わせてきました。

二日目は宮島・厳島神社を観光。
潮が満ちている時間と、干潮しかけの時間両方見ることができ、
満ちている時は水面に浮いているようで、幻想的な姿!
引いている時は鳥居の近くまで歩いて行けました。

Img_5825_2


Img_5826

何百年も前の人と同じ場所に立てるなんて、とても歴史ロマンを感じますね!

美味しい物もたくさん食べて、弾丸でしたがとても楽しい旅行でした。

Img_5827

次週は、関東営業所の田中さんです。

東京タワーの次は東京スカイツリー観光ですかね!?
よろしくお願いします。


新卒採用のページはこちら>>>

2017年3月 2日 (木)

意外な味

こんにちは

坂戸流通センターの坂本です。

更新遅くなってしまい申し訳ありません。

先日、スーパーで買い物をしていて、珍しいものが売っていたので買ってみました。

一つ目はドラゴンフルーツです。
20050831_31


よく耳にはするのですが、実際に食べたことがなかったので買ってみました。
食べてみるとキウイフルーツに似た味でした。
見た目が派手なので味が濃いだろうと思っていたので少々がっかりしました。


二つ目はアイスプラントという植物です。
Aisuplant_r1


この植物は写真に載っている様に、水滴のような物が付いています。
味はまるで塩を振りかけたみたいにしょっぱかったです。
個人的には美味しいと思ったのでまた買ってみようと思いました。

写真は綺麗に取れなかったのでネットから拝借しました。

次回は武蔵村山営業所の姉崎さんです。

宜しくお願いします!

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ