« あけましておめでとうございます! | トップページ | 1月はネタがたくさんあるんですが、やっぱり冬休みのことを書こうと思います。 »

2019年1月17日 (木)

散歩

更新が遅れまして申し訳ありません。


こんにちは、佐藤です。


今年の元旦も、祖母の住む神戸に遊びに行きました。


元旦は、毎年どこかしらのホテルに一泊することが恒例になっているのですが、今年はなぜか名古屋の豊橋に泊まることになり、慣れない土地にちょっと翻弄されました。今回はその道中について書きます。


豊橋に着いたのは午後4時で、すでに日が沈みかけていました。

グーグルマップでホテルの場所を調べると、最寄の駅から徒歩で20分かかることがわかりました。

豊橋駅からは送迎バスやタクシーも出ていたのですが、散歩がてら、徒歩で行ってみることにしました。

豊橋駅には新幹線が停車することもあり、周辺にはおしゃれな雑貨屋やショッピングセンターがあって栄えている様子だったのですが、ちょっと路線を変えると、改札に駅員さんが立って切符を切ったりしていて、想像していたより田舎らしいところがあって驚きました。

そんな有人の改札を抜け、最寄駅を出ると...そこは幹線道路らしきところで、真っ暗でした。電燈がすごく少なく、しかも駅を出るとすぐ車道に突き当たっていて、歩道と車道の境目がわかりません。目の前を車がビュンビュン走っています。


一緒に降りた地元の人らしき人たちは颯爽と消えていくのであっという間に暗闇に取り残されました。


おまけにめちゃくちゃ寒いので後悔しかけましたが、車の通りはすごく多いのでそのライトと、グーグルマップを頼りに進みました。


真っ暗道を進んでいくと、マックスバリュがありました。おなかがぺこぺこで、なんかすごくコロッケみたいなものが食べたかったので、マックスバリュに入りました。

そのイオンの入り口近くには、お祭りの食べ物全部そろえたローカル特有な感じの屋台が併設されていて、おじさんとその娘さんらしき人が呼び込みをしています。たい焼きが一押しのようで、税込100円ととてもリーズナブルです。

一人だと恥ずかしいかなと思って一度素通りしたのですが、誘惑に負けて買ってしまいました。そのたい焼きが、すごくおいしかったです・・・皮パリであんぎっしりで...せっかく名古屋に来たのに名物を食べていない後悔の気持ちが吹っ飛び、ありがとうという気持ちでいっぱいになりました。

お店の名前は、「米乃家」さんです。食べログみたら、レビューが0件で驚きました。こんなにおいしいのに…


今まで来た道には一切人通りが無かったのに、イオンの中はまるでオアシス。にぎやかです。


専用のカップに入るだけ入れられる様式で売られていたカレーを手に、再び出発です。

スパイシーなカレーを飲むと、体がポカポカしてどんどん進めて、あっという間に到着。我ながらいい案でした。


楽しかったですが、今後あんまりこういうことはしないようにしようと思います。

新卒採用のページはこちら>
>>

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 1月はネタがたくさんあるんですが、やっぱり冬休みのことを書こうと思います。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 1月はネタがたくさんあるんですが、やっぱり冬休みのことを書こうと思います。 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ