« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

2020年1月

2020年1月30日 (木)

1月

こんにちは。

坂戸流通センターの松本です。



さっそく、人生初の熱海に行った話をしますね〜

感想的には、海があって温泉街って感じでした!!

食べ歩きもたくさんできるし、海鮮も美味しい場所です(私は海鮮食べてませんが笑)

41f435859341434792444ba0d96967d2

34e8faa8ffce43e4acd34030bdd23bea

あと、生まれて初めて日本酒飲みましたあああ!!!!!!!!!!


今回はここら辺で。

最後に、2020もよろしくお願い致します。


次は三田井君です。


新卒採用のページはこちら>>>




2020年1月22日 (水)

今日の天気と温度は?

こんにちは。

人事総務部の佐藤です。

 

最近本社におしゃれな温度計が届きました!

 

20200122_094846

 

左側はガリレオ温度計というものです。

気温の変化で5色の球体が浮いたり沈んだりします。

浮いている球体の数値の低い方が目安の温度になるそうです。

この画像では、24℃くらいであることを示しています。

 

右側の白い結晶が入っている方は、ストームグラスです。

液体が澄んでいる状態は「晴天」、液体が曇っている状態だと「雨天」など気象を表しているそうです。

 

私の席から見える位置にあるので、たまに気になって見てしまいます。

おしゃれな温度計があることを知りました。

 

次の担当は松本さんです。

よろしくお願いします。

 

新卒採用はこちら>>>

https://www.kawariku.co.jp/recruit.01.html

2020年1月15日 (水)

夜中の初詣

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

経営企画室の伊藤です。

 

今までは年越しの瞬間は家の中で過ごしていましたが、

今年は友達とコンビニの前で年越しをしました。

大晦日に我が家で遊び、コンビニで年越しそばならぬ

年越しカップラーメンを買おうとしたら2020年になっていました。

 

その後に車で地元の神社に初詣に行きました。

 

深夜2時ごろの神社

Img_20200101_022321

Img_20200101_022520

真夜中でも屋台があって賑やかでした。

 

2020年1月 8日 (水)

遂に!

新年あけましておめでとうございます。坂戸RCの永井です。

社会人1年目のお正月は寝正月でした笑。

 

さて、自分の中でさっそく、今年最初のビッグニュースがありました。

それは・・・

そうです!南野拓実です!

1月1日に我らがリバプールに加入しました!凄いです。凄すぎるかもしれません。

 

そして5日に、さっそくデビュー戦も実現しました!

何が凄いか、簡単にまとめると3つです!

 

1つ目は、デビュー戦の相手です。

この試合はマージーサイドダービーといって、リバプールの街には、リバプールFCの他にエヴァートンというチームがあります。ライバルチーム同士が戦う、世界屈指の激しいダービーです。どちらも負けは許されません。

しかも相手はブラジルやイングランド等の代表選手が揃ったフルメンバー。ここに、入って5日の選手が先発すること自体が凄いです。期待の表れです。

 

2つ目は、監督です。

リバプールを率いるユルゲン・クロップは、世界で1,2を争う名将です。この監督は育成が凄く上手くて、新加入の選手をいきなり使いたがりません。先発なら尚更です。これは、環境やチームにフィットさせる為の考え方なんです。(多分)

 

3つ目は、南野のプレースタイルと、冬の移籍で取った事です。南野は、ざっくり言うとハードワークをしながらゴールを狙うプレースタイルです。リバプールは前線からボールを奪ってカウンターで点を取るチームです。似てますよね?笑

サッカーの冬の移籍は基本昨シーズンの成績で今年は超過密日程です。選手も疲れが溜まります。シーズンを戦う為には、即戦力の何でもできる選手が欲しい状況でした。そんな時に、チャンピオンズリーグでの直接対決で強烈なインパクトを残した南野は凄いです。持ってます。

この2つの条件がそろった上に、選手からも欲しいといわれていたのも凄いです、マジで笑

 

リバプールは、今間違いなく世界最強のチームです。そのチームで絶対に活躍します。知らない人が見ても面白い試合をするので、これを機に皆さん見てみてください!(キモいぐらい熱く語って申し訳ないですw)

今回はこの辺で。

次は本社伊藤君です。

 

 

2020年1月 5日 (日)

あけましておめでとうございます。

遅くなり申し訳ありません。


皆さまあけましておめでとうございます。


関東の伊藤です。


2019年がとうとう終わってしまいましたね。


1年がものすごくはやく感じます。


今年の大晦日とお正月は毎年恒例だった冬旅行にも行くこともなく


家でまったりと過ごしていました。


たまには家族でコタツでまったりとするのもいいものですね。


報告をするようなイベントといえば


自分の部屋の改装です!


改装といってもベッドつくっただけですが笑笑


8672046dac9d40389ed9563feca4de2d

こんな感じです!


わかりにくくて申し訳ないm(._.)m


やっと布団からベッドになりました!


とは言ってもマットは変わってないので


寝心地はそんな変わりません笑笑


下に収納スペースができたので部屋が広くなった感じですね!


あ、あとカーテンも変えました!

Image_20200105183301

緑のカーテンです!


なかなかいい感じにできたのでよかったです^_^


今回の報告はこのへんで終わりにしたいとおもいます!


ありがとうございました〜


次回のブログ担当は永井くんです!

よろしくお願いします!

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »