« 2020年4月 | トップページ | 2020年7月 »

2020年5月

2020年5月28日 (木)

近況② 次の担当は…?

こんにちは。

人事総務部の佐藤です。

 

緊急事態宣言が解除されましたが、第2波が来そうな地域もあり油断はできない状況です…

本社は先週から毎週土曜日に本社に出勤することになりました。

今週は緊急事態宣言が解除されてから初の土曜日出勤なので電車が混んでいないか少し怖いです。

 

前みたいに友達と出かけたり、買い物をしたり、旅行に行ったりできるのはいつになるんだろう…と思います。

元通りの生活に戻ることは難しいんだなと日を追うごとに思います。

家にいることは嫌いじゃないので、自由に出かけたいときに出かけられないことが辛いんだと思います。

今年のゴールデンウィークはすっごく楽しみにしていた予定もなくなり、落ち込んでいました。。。

でもいつかはできる日が来ると思うので、その日まで頑張って毎日を過ごしたいと思います!

 

みんな言っていますが、今回で最後のブログです。

1年間読んでくれた方、ありがとうございました。

まさか最後のブログがこんな暗い話題になるとは、1年前は思いませんでした。

今後は、今年の新入社員の方たちがブログを書きます。

よろしくお願いします。

 

2020年5月26日 (火)

自炊の始まり

ブログ書くのを忘れ、前回のブログ担当の永井君の

期待に応えられなかった京都の伊藤です。

 

今回が最後のブログになるのですが、特に書く話題がないです。

コロナの影響で出かけられないので、京都観光もできません。

 

なので最近、時間があるときは自炊をするよう心がけています。

最近よく作るのはチャーハンです。料理動画を見ていた時、

その方が作るチャーハンが美味しそうだと思い、自炊を始めました。

時間があるときとやる気があるときしか作りませんが、自分で作るのは新鮮ですね。

 

そんな初のチャーハンは、微妙な結果になりました。

Img_20200511_232420

動画を見てやる気になったものの、米と卵以外に食材がなく、

「まあ具がなくてもうまくなるだろ」との思考の末、

具なしチャーハンが爆誕しました。

不味くはないですが、とにかく味が薄い。

調味料も家になく、嘘偽りなく米と卵のみ使用のチャーハンでした。

 

それでも美味しいチャーハンを諦めきれず、リベンジしました。

Img_20200519_212559

今回は青ネギ、ベーコン、その他調味料を加えることによって、

見た目、味ともに満足できる結果になりました。

味に関しては自分で作ったという補正があるかもしれませんが、

良しとします。

 

新入社員研修が終わって1年、京都に転勤になって2か月、

時間が経つのがとても速く感じます。6月からはこのブログは

今年の新入社員が担当すると思いますので、これから頑張って

書いていってください。

 

次は本社の佐藤さん、宜しくお願いします。

2020年5月13日 (水)

続・2年目

お疲れ様です。

関東の永井です。今回でこのブログが最後になるんですが、みんなタイトルに最後って入れてて、被りたくなくてめっちゃ悩みました。笑

それと、コロナの自粛になる前から書くことが無いくらい、何もしなかったのは最後まで変わんなかったので、もうちょっと活動的になろうかなって思います。

ということで、最後はコロナで感じたことを書こうと思います。

 

わたくし永井は、ご存じの方もいるかと思いますが、スーパー適当な人間です。なんで、コロナが問題になる前は全く政治に興味なかったんですけど、今の政治と今まで生きてて感じてたことが似てるなって思って、ちょっとだけ見るようにしてます。それで思ったことは、大人ってやっぱり汚ねーな笑、です。(政治に詳しくないんで、「ここがあーでこーでこうだから」的な事は書きません)

 

小っちゃいときから思ってたんですけど、大人って自分の思い通りにしたいからいいように権力使ってきますよね。笑

それが嫌で反発すると痛い目見るのも自分なのも納得出来ないし、だからといって服従的な感じになるのも嫌だし、なんか理不尽だなーって思います。すべての人がそうとも言えないですが、大人って理不尽だなーって、マジでずっと思います。

結果何が言いたいかというと、人を見る目ってすごい大事だなって思います。たとえば、会社とか学校もそうですし、極端に言えば家族でもそうだと思います。(補足として、あと、人を「見る」と「観察する」ことは全然違うと思ってます。理由は、簡単にいえば、信頼できる人かと、どんな人間かの違いだと思います)

大半の人はなあなあな関係か、他人以上友達未満的な関係に終わるかも知んないけど、本当に必要な人は、困ったときの助けになるし、一生心に残るくらいの何かをしてくれます。(自分は、高校時代の顧問だと思います。多分)

なんで、コロナのおかげで選挙にも行こうと思えたし、いろいろ考え直せた時期でもあったので、もっと色んなことを経験しないとなって思いました。

 

以上でブログを終わります。あくまで自分の価値観なんで、自分がどうするべきかは皆さん次第です笑。

 

次はまじめな伊藤君なので、カレンダー通りに書いてくれるはずです笑。お楽しみに。

 

2020年5月12日 (火)

ブログ最後!!!

こんばんは。関東の伊藤です。

 

ついにブログも最後です。

 

ネタを探す日々もこれで終わりなのかと思うと、悲しいのかうれしいのか・・・

 

 

複雑な気持ちですね

 

まあ、ほとんどネタがなくて自分の筋トレ日記みたいなものでしたが(笑)

 

 

そしてなんとこの最後のブログでさえも書くことがありません(笑)

 

なぜかというと・・・

 

緊急事態宣言が出ているので、休日になっても出かけることなく

 

 

家でゲームか、筋トレか、寝るか、この三択だからです(笑)

 

 

ラグビーのグラウンドも、いま使用禁止になってしまっているらしいので

 

 

運動をしようにもできません

 

 

バイクの教習すらも、教習所が休業中のためいけません

 

自分がしたいことがほとんどできない!!!

 

ほんとに勘弁してほしいです

 

ですが、この緊急事態宣言のおかげで感染者が減ってきているのは

 

確実だと思うので、六月までぐっとこらえたいと思います

 

はやく都内に行って遊びたい!!!

 

はやく終息することを願うばかりです

 

 

では、ここらへんで最後のブログを締めたいと思います

 

 

これまで見てくれた方、有難うございました!

2020年5月 7日 (木)

おそらく最後のブログ更新?

皆様こんにちは。葛西RCの三田井です。

あっという間に入社してから1年とちょっと経ちました。

今年度もよろしくお願いします。

もうだいぶ暖かくなってきましたね。コロナもそうですが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけていきたいと思います。

相変わらず載せる写真がないので、いつ撮ったか覚えてない東京タワーの写真を載せておきます。

0b43ad42e47d4abf870477a558eff3db

コロナおさまったらまた行ってみようかと思います。

次回は伊藤くんです。

« 2020年4月 | トップページ | 2020年7月 »