« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »

2020年8月

2020年8月26日 (水)

神奈川にやってきました笑

お疲れ様です!

輸送統括部、東日本配車センターの中山です!

1日遅れてしまいました、すみません。


配属が厚木北営業所の東日本配車センターになり神奈川に引っ越してきました!

四谷三丁目から愛川町に引っ越すと、すげぇ田舎に来たなと感じてしまいました。笑

でも、田舎育ちなのでとても住みやすいと思うのですよかったです笑


今住んでる所は車があったほうがいいと思ったので、福岡まで取りに帰ってきました笑

神奈川に戻ってくる時は大阪までフェリーに乗り、そこから神奈川まで7時間半も運転をして来ました笑

途中眠すぎて事故るんじゃないかと思いました笑

事故らなくてよかったです笑


福岡に帰ると色んな人から遊ぼーと言われたのですが時間もないし、コロナも危ないしとで会うことが出来ませんでした(汗

地元の友達と次はいつ会えるんでしょう笑

次帰る時は会えるといいのですが、この先どーなるんでしょう笑


今回はこんな感じですね笑


これから神奈川で頑張って行きます!



ということで、来週は葛西流通センターの井本君です!


彼には面白いものを毎回期待してます笑

というこで、よろしく〜笑






2020年8月20日 (木)

研修終了と配属

2日遅れですみません・・・

通関東京の田村です。

 

最近暑いですね・・・

そんな中、長い長い研修が終わり、今週の月曜日(17日)から配属となりました!

4月1日にハングアウトの画面越しに5人が顔を合わせ、6月9日に播州赤穂駅で初めて4Dで5人が揃いました。

井本君のハングアウトでの静かなイメージが壊れたのも赤穂研修からです(笑)

これから、それぞれの配属先で頑張っていきます!!

井上君と中山君は多少離れてしまいましたが、また会う時にはいろいろ話がしたいですね(^^)

(井本君と須賀さんはなんやかんやまだ近くにいます(笑))

 

最近夏バテなのか、夜お腹が空きにくいです。

でも、ここ最近、黒糖かりんとうにハマってます。

家に帰って、

「あーご飯食べるのたいぎいな・・・」(たいぎいは、めんどくさいを意味する広島弁です)

と、思ってもかりんとうは食べたいと思えるんです。

食べませんけどね、夜のお菓子は危険です!

 

こんな感じで夏を乗り切っていきます。

今回はこの辺で・・・

 

次は、厚木北の中山君です!!遅れないようによろしく!!

 

新卒採用のページはこちら

http://www.kawariku.co.jp/recruit_01.html

 

2020年8月12日 (水)

意外過ぎた配属先

1日遅れのブログ更新で申し訳ありません。

井上です。

個人課題発表の時に台本を見てみると最後の部分が消えてて言葉が詰まりまくって心臓が3回止まりました。

まぁ終わり良ければ全て良しなので、最終的に無事終わらせることができて良かったです。

新入社員研修もそろそろ終わりです、各自配属先へ向かいますがなんと井上、九州へ帰還します笑

新入社員が鳥栖へ配属になる事なんて聞いた事が無かったので、関東辺りに固まるのかなーなんて思ってたら、なんと、鳥栖!鳥栖!鳥栖!

鳥栖営業所は過ごしやすく実家も近いので驚いた反面、とても嬉しかったです!

ただ一つだけ不安な点があります、それはポケモンGOの成長速度が著しく低下してしまう事ですね!

仕事関係やないんかーい!


僕だけ九州ですが、自分の出来る限りを尽くして頑張ろうと思います!明日で同期と会うのは最後です。

また会おう!(会わないやつ)

2020年8月 4日 (火)

先に名前を言っておきます。須賀です。

Photo_20200804121701

(写真:飼い猫のプチ)

 

ヒビキです…。

京都営業所での研修から、20時30分~21時30分くらいには寝て、

3時~4時頃に起きるという生活が定着してしまっています。

それ以来、心なしか物忘れも多くなったような気がします。

このようなことから、同僚からはジジイだと言われました。

……もうすぐ死ぬんでしょうか……。

 

ヒビキです…。

先月の4連休に、本来なら実家に帰る予定でしたが、

コロナの影響で帰れなくなりました。

僕の故郷の島でもついに感染者が出てしまっています。

そんなこともあって、別に絶対帰るだなんて言ってないのに

親から「マジで。ホンマに絶対に帰ってくるな。」とLINEが来ました。

今まで送られてきたLINEの中で一番心がこもっているように感じました。

……親に全身全霊で拒まれています……。

 

ヒビキです…。

親が最近、もう一匹猫を飼おうと思っているみたいです。

1匹目は「プチ」という名前で、今年の2月から飼い始めています。

親の仕事の都合上、早朝から夜遅くまでプチを放ったらかしにしてしまうのは

申し訳ないというのが理由みたいです。

飼おうと思っている猫はすごくかわいいとLINEが来たので、

「写真見せてよ」と返信したのですが、ずっと既読無視されています。

……僕はまだ死んでません!……。

 

ヒビキです…。

次回のブログ更新は井上君です。

なぜかは知りませんが、井本君がブログをめちゃくちゃ張り切って書いてしまうので

僕たちも何か凝った感じにしないといけないという謎のプレッシャーを感じています。

更新されたブログもだいたい最初に読むのは井本君です。

……誰かヤツの暴走を止めてください!!……。

 

ヒビキです…。ヒビキです…。ヒビキです…。

 

新卒採用のページはこちら

https://www.krt.tokyo/recruit/recruit_01.html

 

 

 

« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »