« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »

2020年9月

2020年9月30日 (水)

やっと楽しい休日に!

お疲れ様です!

輸送統括部の中山 です!

毎回ネタがなくブログを書くことに苦戦しています笑

 

今回は休日の過ごし方について書きたいと思います笑

休みの日は紹介していただいたサッカーに行くことになり、日曜日に厚木市リーグに参加させてもらいました!(2週連続で中止になってその前の休みはとても暇でした。笑)

しかし、最近は体を動かしていなかったので本当にきつくて死にそうでした笑       

普段から体を動かしておけば良かったです。(高校生の時の体力が戻ってきて欲しいと思いました笑)

しかし、1年ぶりくらいにサッカーの試合をできたのでとても楽しくリフレッシュができた休みになりました。紹介してくれた方には感謝です、ありがとうございます笑

これまでは友達いなくて引きこもってたので、これから充実していきそうなので良かったなとおもってます笑

 

今回はこの辺で!

 

来週は葛西の井本くんです!

じゃあ、面白いのよろしく!笑

 

新卒採用のページはこちら

https://www.krt.tokyo/recruit/recruit_01.html

 

2020年9月23日 (水)

広島帰省

こんにちは!通関の田村です。

 

最近涼しくなってきて、日が暮れるのも早くなってきたので帰り道が少し寂しいです。

 

今年はコロナコロナで冬から春は家に閉じこもっていましたし、

梅雨も長ったですし、花火大会などの季節のイベントも

中止ばかりで季節を感じることがあまりなかったです。

もう家に閉じこもりたくはないですし、来年は季節のイベントも開催してほしいです。

 

そんな中!先週末は4連休でしたね!

私は広島に帰りました。季節が感じられないとか言いましたが、

実家周辺には秋があふれてました。

庭のコスモスとか柿とか稲刈りとか・・・

小学生のころ、帰り道にあった柿の木から柿を取ってみんなで食べていたのですが、

その柿の木は切られて、更地にされ、ソーラーパネルが設置されていました。

あの柿大きくて甘かったんですよね・・・

残念です。

 

次帰るのはいつか分かりませんが、今度は友達にも会いたいです。

 

今回はこの辺で・・・

 

来週のブログ担当は厚木北の中山くんです!

よろしく!

 

新卒採用のページはこちら

https://www.krt.tokyo/recruit/recruit_01.html

 

2020年9月15日 (火)

鳥栖配属で趣味が増え…?

久しぶりです、鳥栖営業所の井上です。

鳥栖配属になって車を持てる環境になったので、思い切って車を購入しました。買った車はセダンスポーツカーのアルテッツァです。製造年月日で言えば同級生です。

僕の事を知ってる人はアルテッツァを買ったと言うと良いセンスしてるだとか流石だとか言ってくれるんですけど、僕の事をあまり知らない人は何で20年前の車をわざわざ買うねんと言わんばかりの反応をしてきます、てか言ってました🙃

今時の車なんか100円でも僕は買わないです。楽しくないですからね、やはり自分が好きに整備や改造が出来て楽しい車を買う方が趣味になるので良いと思いました!

納車は今月の29日になるのですが、台風が過ぎてからで本当に良かったです。もし納車された後に台風が来て傷でも付いたら泣き崩れて木の下に埋まっていたことでしょう😇

アルテッツァの画像貼っておきます、前オーナーが結構な改造を施していたので後が楽で助かりますね笑 なんと鳥栖市、整備できるけど整備する環境がない人向けに設立されたレンタルピットなるものがあります。 この絶妙なニーズに応えてくれる環境、鳥栖は素晴らしい!

目標をもって働くという事がなかったので、これを機にアルテッツァを世界に一台だけの車に仕立て上げる事を目標に今後、頑張っていこうと思います!

 次は田村さんですかね!多分!お願いします!

 

新卒採用のページはこちら

https://www.krt.tokyo/recruit/recruit_01.html

Screenshot_202008191752482_20200915092001Screenshot_202009112143262

2020年9月 8日 (火)

オシャンティな商品に憧れて…

どうも!せっかく東京にいるのにあんまりそれらしいことが出来てなくて焦っている

営業本部ケミカル統括部の須賀です!

 

冒頭に言った現状を変えようと、せめてなんかオシャレなものや食べ物を買って、

身にまとっている離島住みオーラをひっぺがそうとしております。笑

 

そんなときによく行くお店は、西葛西駅前のカルディコーヒーです!

あそこマジ神。

とりあえず店にいるだけでオシャレな雰囲気を身にまとえます。(別にどこにでもあるけどね笑)

 

その中で最近よく買う商品は、ペリエという炭酸水です!葛西RCでも取り扱っていますね。

特に味がおいしいとかそういうのはよく分かりませんが、とにかく瓶の入れ物がオシャレなので買っています!

やたらと高いのが欠点ですが…。

 

まあこんな感じで、週2ペースで通っています。今日紹介したもの以外にもお気に入りの商品はいっぱいあるので、

今後の僕のブログはそれを紹介していくスタイルにしてみようかなと思います!

これでしばらくネタには困らんな笑

 

てことで今日はここまでにしときます。来週は鳥栖営業所の井上君が更新します。

井本君が期待しとるから、めっちゃおもしろいのよろしくね笑

 

新卒採用のページはこちら

https://www.krt.tokyo/recruit/recruit_01.html

 

 

2020年9月 2日 (水)

関西人

表題の件に付き下記の通りご報告・・・・

ってやかましいわ!レポートを書く機会が多い(と思われる)新入社員あるあるじゃないですか?

そんなことはおいといて・・・・・

 

葛西流通センターの井本です!

 

この東京に来てから思うことがたくさんあるのですが、その内の一つをお話しします!

なんか今更感ありますけどね。

 

もうズバッと言います。海外の方が多いんや!色んなところから英語やらなんやらが聞こえてきます。

ここに来て英語を勉強しよって方が多いんとちゃいますか?海外の方が多いですし。

そんで将来は海外に移住して職に就く・・・みたいな夢(?)抱えてる方、少なくはないハズですよね。

 

そんな上ばっかり見てたら、つまづきますよ。

僕は昨日財布を落としました(その後回収、中身は無事。ありがたい)

 

この東京、色々な方言で話す人がいますね。

そこで標準語を喋っているあなたは思うんです。

「あー、自分もなんか方言喋りたいなー」って。これつまづきね。

 

そこでこの井本、関西弁をレクチャーします。僕に続けて下さい。

なんでやねん!どないやねん!だれがやねん!!

これであなたも立派な関西人!

 

あれ?英語やら海外やら最初って言ってたような・・・・?

もうなんかわからんくなってきたんで、今回はこの辺にしときます。

 

次回は葛西なんかクリタケミカル統括部か、ようわからんけど須賀さんがお送りします。

なんでやね~ん!!!!!!!!!(捨て台詞)

 

新卒採用はこちら>>

 

 

« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »