« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »

2020年12月

2020年12月22日 (火)

ぴえん

どうも、江川のヤツ(須賀)です。

 

先週2本立てでブログが更新されていたので、思い切って自分もアップして3本立てにしてやろうかと

思いましたが、営業所のブログを更新しなければならなかったのと、シンプルに更新スケジュールが

狂いに狂ってしまうので、なんとか早まる心を静めました。

 

本題に入ります。

 

営業所のブログでも載せていますが、出張の帰りの那須高原SAでいろいろと

買い物をしました。

営業所のブログには餃子サイダーとイチゴカレーサイダーのことについて書いたので、

ここではこの↓藁納豆について書きます。

Img_0231-1

 

茨城の名産品ですね。3つ入で700円くらいだった気がします。高いですね。

 

そして気になる中身ですがこんな感じになっています。

 

こいつがまぁ~取り出しづらい!!!!

めっちゃ粘り気が強いんですよ。

そして固い!

取り出すだけで割りばし2本持ってかれました。

そのため、結局スプーンでほじくり出しました。

 

さあ次は味の問題ですよ。こんなに取り出しに大苦戦して普通の納豆と変わらなかったらやばいですよね。

なので期待大で食してみたのですが...。

 

うーん。まあ美味しいんだけど、普通のとあまり変わらない。

...これ普通の納豆で十分だわ。

といった感じで何とも言えない気持ちで完食しました。

 

以上、今日はここまでにします。

 

次回は井上君が更新します。

めっちゃヌルッと終わってしまったから今日は締めの言葉もひねりなしで。

 

 

 

 

 

2020年12月15日 (火)

人気のラーメン屋さんにいってきました

僕はデリッシュキッチンの方が好きです。(中山さんのブログ参照)

 

 

お疲れ様です、葛西の井本です。

 

本日は図らずとも豪華2本立てになってしまいましたね。

 

本題に入ります。

 

先月の土曜日、梶川さんに西葛西で有名なラーメン店「卍力(まんりき)」に連れて行ってもらいました。

ありがとうございます。

 

スパイスを使用するといった斬新なアイデアを採用しているラーメン屋さんというわけなので、

画像を載せないわけにはいきません。

 

料理の写真を撮るのは大変ですが、写真を撮るのは大変なので、大変です。

だからこそ大変だと思ってます。

 

Photo_20201215104701 

なので、僕が描くことにしました、これは実際に頼んだ「スパイスラーメン」というものです。

多分一番シンプルなやつだと思います。

 

奥田さん安心してください、今度は処理する必要ありません。

 

赤いスープに黄色の麺、そして緑のパクチー。セネガルの国旗みたいでした。

どうでもいいですけどパクチーは中山さんが嫌いな食べ物ですね。あとセネガルがどんな国かも知りません。

 

僕自身パクチーを食べたことがなく、事前に梶川さんにどんな味か聞いたところ

「カメムシみたいな味がするよ」と言われました。

普通順番が逆だと思います。おかげでますますわからなくなりました。

 

とりあえずいざ実食してみることに・・・・

 

いろいろと独創的で、大変美味しかったです。

食レポは苦手なのであんまり書けません。気になった方は実際に行ってみてください。

 

ちなみに梶川さんはトリプルパクチーラーメン?なるものを頼んでいました。

 Photo_20201215110401

 通常の三倍の量のカメムシが入っていました。

大自然を感じました。

 

今回はここまでにします。

 

次回の更新は江川のやつがお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろネタ切れ、、、

お疲れ様です。

輸送統括部の中山 です。

かなり遅れました、すみません。


もう12月の中盤ですね、はやいですね笑

今年一年、色々と大変な年でした。

早くコロナがなくなって欲しいです


前回の田村さんのブログで、井本くんにご飯の作り方教えろみたいなこと言われてましたが正直めんどくさいです笑(俺に聞くよりクックパッドに聞いてくれ笑)


最近、身近な人たちが車を買っているので僕も欲しくなってきました笑

鳥栖の井上とかいうやつはアルテッツァ買って、地元の仲良い友達もロードスター買ってて正直羨ましいです笑

今欲しいのはMAZDAのCX-3かMAZDA6がいいかなと思ってます、ロードスターもいいです、迷います笑

来年には、新しい車を買いたいと思っています(口だけかもしれない笑)


今回は、この辺で。


次回は、免許が取れない井本くんがお届けします。(ちなみに仮免の期限切れてない?笑)


よろしく〜

2020年12月 1日 (火)

悲願のサツマイモチップ

こんにちは!

通関東京の田村です。

 

師も走る12月!!今年も残り1ヶ月です!!

1年って早いですね・・・

1年前はまだ学生やってたんですね・・・

まさか今年がこんな年になるとは夢にも思っていなかった頃です。

 

と、まあ前置きはこの辺しておいて・・・

この前!ようやく!念願の!

川越に行きました!

 

遡ること1年半前、芋友達(普通の友達でもある)と

インスタで見つけたサツマイモチップ。

「うわ!どここれ!」

ハッシュタグ確認「#川越」

「いや、遠いわ!!」

「いや、でも、就職して関東におったら行こうや」

「おらんくても、絶対行こ」

 

そんな約束をして、今年の年明け、

芋友達も私も春から関東にいるということで、

3月末に川越に行くことを約束しました。

 

しかし!

 

私が当面の間、自宅研修となり、約束は果たせず・・・

 

そして、ようやく10月(芋の季節でもあった)、予定を合わせて

サツマイモチップを求めていざ川越え!

天気は快晴🌞、気温もちょうどよく、最高の芋日和でした。

真っ先にインスタで見たサツマイモチップのお店へ。

15分ぐらい並びました。

でも、ここまで我慢した時間に比べれば、秒でした(笑)

こうして、念願叶って食したサツマイモチップがこちら!!

映えでした・・・総じて映えでした・・・

((この写真は映え加減がいまいちですが)

(サツマイモチップのみの写真がこれしかなかったんです・・・))

 

その後もいろいろ食べ歩き、

最後に「熊野神社」という神社で

お参りして、足つぼやって帰りました。(参道の脇に石のやつがあった)

足の中指を攣り、運動不足を感じました・・・

バレー頑張ろうと思いました・・・

 

その後、芋友達とタコパしまして、充実した秋のとある休日でした。

 

と、いうわけで、今回のブログはこの辺で・・・

来週の新入社員ブログは~

「中山、井本に料理を教える!」の巻き

です!(嘘)

 

中山君よろしく!!

 

新卒採用はこちらから↓↓

https://www.krt.tokyo/recruit/recruit_01.html

 

« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »